アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めて飲食店で働きます。ホールです。
前職は接客業で、メガネ越しの接客はお客様の失礼にあたるので、基本的に目の調子が悪くない限り禁止でした。

飲食店ではメガネとコンタクト、どちらの方が印象がいいでしょうか。
衛生面のこともあり帽子もかぶります。
オーナーは気にせず好きな格好したらいいと言ってますが気になりましたので質問します。

A 回答 (4件)

女性なら眼鏡を掛けない方が美しさが際立ちますね。



同じ理由でキャバクラなどのキャバ嬢も眼鏡禁止になっているのが普通です。

眼鏡を掛けた女子を好き、という男性も居ますが、
多数決で言うなら眼鏡無しの方が良いという男性が多いはずです。

逆に、女性は男性のスーツが好きな女性も多いですよね?

それと似たようなものです。

病院や受付のような仕事なら眼鏡があっても良いですが、
飲食店の様な接客業の場合は、清々しさも大事になるので
眼鏡じゃない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女性です。
なるほど、確かにメガネの女性が好きという男性は少ない気がします。
目を酷使するような仕事でもないので、清々しさも大切にしてみようと思います。

お礼日時:2018/07/09 09:47

>メガネ越しの接客はお客様の失礼にあたる



は? なんですか? それ。
そんなことを指示する職場の方が、非常識甚だしいです。

まあ、「女」を売りものにしている接客業ならあり得るかも知れませんが、まっとうな商売では、そんなワケの分からない「メガネコード」などあり得ません。

だから、あなたの好きなようにしていいです。
メガネでもコンタクトでもあなたが快適で働きやすい方を自由に選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識ですか...ほかの回答にもありましたが、心外でした。
快適で働きやすいように過ごします。

お礼日時:2018/07/09 09:58

どちらでも良いと思います。


メガネが良く似合う人なら、メガネをおすすめします。
ホールでの接客は、顔も大切ですが、手先が意外に重要です。
手のつめの手入れ、指先の皮膚の状態など、
料理をはこんでテーブルに置くときに、
真っ先にお客様の目が行くのが、料理とあなたの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手先にも気を遣おうと思います。

お礼日時:2018/07/09 09:49

メガネ越しが失礼だ等と時代錯誤も甚だしい、しかもプライベートではなく職務中にその様なことを言い出すなんて非常識な職場だったのでしょうね。


今さらそんなことを気にするお客はいないですから、ご自由にとうぞ。
日によって変えたりするのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常識な職場でしたか...。
日によって変えることにします。

お礼日時:2018/07/09 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!