アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレルの販売員をやっているのですが、2年ほど一緒に働いた店長に今日の仕事の成果と感謝を伝えるのは迷惑になりますか?

今日職場で接客をした方への対応の仕方で、その店長に教えていただいたお客様との向き合い方をしっかり意識して対応をしたら、お客様にとても喜んでもらい、最後に名前をお客様から聞いていただきました。

お客様と盛り上がることは何度もありましたが、お客様が心を開いて相談してくれたり名前を聞いてくれたというのが本当に嬉しくて、この結果は私だけの力ではなく当時店長が教えてくれたから実践できたと思っています。

なので、その成果とお礼をどうしても伝えたいと思ったのですが、上司からするとそんなの別に聞かされても、、、って感じですか?

その店長とは私が新卒として入社後初めての異動先でお世話になった方です。
今は私がまた異動して一緒には働いていないのですが、接客についてや仕事への向き合い方などたくさん教えていただいて今も感謝をしている方です。

A 回答 (4件)

客から名前を聞かれるというのはとても名誉なことですよね。

>この結果は私だけの力ではなく当時店長が教えてくれたから実践できたと思っています。

今日の出来事であなたは当時の店長のことを思い出したのですよね?
ならば、それがきっかけということですから、気にせずに店長に連絡をするとよいと思いますよ。新年のあいさつがまだならそれも兼ねて。

そうすることであなたもまたより一層このことが鮮明に残り、より一層精進すると思いますし、その店長も自分の方針が良かったことがわかり、励みにするのではないかと思います。 つまりは相互成長につながるのではないでしょうか。

当時の店長もあなたも常に人に対して感謝の気持ちをもって接しているようですね。どちらも素敵だと思います。
    • 0

偶然あった時ならいいですが 関係のないときや仕事中に時間を取って貴方の成果自慢を聞かされるのは迷惑だと思います

• 0

いいんじゃない

目をかけた新人が成長したなら、それなりに嬉しいですよ
    • 0

教えたことが役に立ってよかったな、と嬉しく思います。

それをわざわざ報告してくれたということも嬉しいです。
    • 0