プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイリスト、エステティシャン、整体師、マッサージ師ってやっぱり人と話すのが好きじゃないと続かないですかね?

今まで飲食店の接客や洋菓子の製造&販売の仕事などしたことがあるんですが、お客様と話すだけでイライラしてしまい冷たくなったりしていました。

とても苦痛で2年程で辞めました。

接客のみの仕事ではなく接客+菓子の製造はどうかな(菓子も作るしそれを販売もする、並行する業務)と思いやってみましたがやっぱり接客が混ざると毎日が苦痛になってしまいます。

作ったり、絵を描いたりなど手を動かすことは好きなんですが反対に人と話すことが苦痛に感じます。

実際どうなのでしょうか?
私が挙げた仕事を目指すのは厳しいですかね?

A 回答 (3件)

今おいくつかは分かりませんが、楽をしようとすると後から反動がきます。



少しずつでも見方を変えて努力してみないと。
そのままでは、いつまで経っても苦しいままです。
そして、万が一そのまま一生を終えても、また同じ事をクリアするまでやらないといけない。

結局は、人に対する思いやりの問題です。
あなたの今世のカルマはそこでしょうね。

自分なりの思いやりを持ちながら人と接する事が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽をする…というより向いていないのだと思います…

お礼日時:2022/05/04 23:07

短時間の接客でイライラするのは自分サイドで見ているからではないのかな?


お客様サイドで見れば少しは変わるかも。

人と関わらないでは生きてはいけないのが人間です。

特に変なお客さんでないのなら、我儘だと思います。
そこを見直さないと接客だけじゃなく、単純作業以外は難しいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもいいところつついてきましたね!

本当にその通りです。
自分サイドで見ていて周りが見えていないんです。

それに気づいていてどうしたら周りが見えるようになるか考えたり意識してましたがやっぱり無理でした。

他にも事務も向いていませんでした。
接客だめなら事務と思ったんですが
意外と周りの動きを見て読み取ったりしなくてはいけなくてそれがどうしても出来ませんでした。
一点に集中してしまいます。

変なお客様でなくてもそもそも
いらっしゃいませとかありがとうございましたとかですら言うのが面倒でした。

自分でも分かってるのに情けないです。
性格だと思います。

ずっと物に向き合っている方が楽です。

お礼日時:2022/05/04 17:47

それらの仕事は施術時間が長いから


話すのが嫌いなお客さんはともかく
そうでなければ、ただの小売や飲食での接客よりはるかに会話は増えます

自分の話を聞いて欲しい人
自慢や持論を語るとかいろいろいると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

私はよくマッサージに行くんですが
私は話すの嫌いなので無言でやってもらってますが隣に施術してもらってる人がおしゃべりでスタッフさんが結構大変そうでした。

私だったら無理だなと感じました…。
エステもネイリストもそうなのでしょうか?
しゃべりたい人はしゃべりたいんですかね。

正直他人のことはどうでもいいです。

お礼日時:2022/05/04 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!