プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はパフェなどが多いカフェでアルバイトをしようと思うのですが、その店はホールでの接客もやらなければいけないらしくて、僕は高校生なので学校の先生にばれるとやばいです(;_;)電話でキッチンだけやりたいといったのですが無理といわれました。
そこの店は自給900円でとてもいいです。やってもいいのかやらないほうがいいのかどうしたらいいでしょうか?あと、高校生で接客のアルバイト(学校から3キロぐらい)は学校の先生にばれるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ばれる可能性はないでしょうとは言えないです。

万が一のことを思ってバイトをするよりはしないほうがよいのではと思いますがいかがでしょうか?
(余談ですが結構高校の先生となるとあちこちに回っているみたいです。自分の学校でも駅はもちろんスーパーとかお店にもいる見たいです・・)
ばれたら何かあるのでしょうか(退学とか)
ドキドキとか不安をもってバイトするよりはやめたほうがよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答をありがとうございました。m(_ _)m

こんばんは、高校生でバイトしております。

事前に担任に相談するなりが最善です、としかないです。
最悪停学何てケースもあるので、何か欲しい物があるのかは知りませんが、代償>お金・欲しい物なら、大学生や社会人になってからでも遅くは無いと思います。
会う会わないにしろ、一か八かなので、
休日だけなら先生に会う確立は多いでしょうし、
平日通えるなら平日に通う事を検討してみてはどうでしょうか。
あとは質問者さん次第ですね
    • 0

こんばんは。

ばれる、ばれないにびくびくしながらするんだったらやらないほうがいいと思います。
それと、バイト禁止の学校の場合、バイトしてるのがばれて、
停学や退学になったりすることもあると思います。

また、許可制や届出制になっているんでしたら必ず届出などをしてからにしましょう。

バイトをすることで退学になり、困るのは質問者さんだけじゃなくて、
学費をだしてくれてるご両親、
そして、同じ学校に通っている人が進学したり就職したりするときにも評判が悪くなりますよ。

あと、接客の内容によっては高校生ができないものもあるので注意したほうがよいと思います。

以上のことをよく考えてからバイトする、しないを決めたらよいと思います。
    • 0

初めまして(^-^)

私も高校生でちょっと前までスーパーでバイトしてました。
そこも学校から3キロくらいのところでしたが、たまたま近所に住んでる先生がいてしょっちゅう買い物に来てましたよ!
うちの学校は厳しくないので問題無しでしたが、こういうこともあるにはあるので、ちょっと気をつけた方がいいかもです。
    • 0

ばれるかばれないかは運みたいなものもあるかもしれませんね。

私や他の友達も、学校近辺(自転車で20分ぐらいの場所)でバイトしてますが今のところばれてないです。
ただ、ある友達は先生がたまたま来店してばれてしまったそうです。(しかも2人の先生に・・)
    • 0

私は高校時代学校からすぐ近くの大手ハンバーガーショップでバイトしてました、学校の先生が来てばれましたが、「気を付けろよ~」と言って帰っていきました。

ただ私の高校は公立校で校則っていってもそんな厳しくなくバイトは皆やってました、あなたの高校が私立で、校則も厳しいようなら、退学の可能性もあるでしょう、私の友人は親に「生活費のため」と一筆書いて学校に提出してバイトしてました、勿論自分のためですが。

あなたの学校がどの程度なのか分からないのでなんとも言えません、ただ先輩などでバイトがばれて退学になった人がいるようでしたら止めた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答をありがとうございました。m(_ _)m