dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローンを組んで、新車を購入したんですが、その引き落とし日が給料日と重なっていました。引き落とし口座と給料の口座が別なので、その日の朝、引き落とし口座に入金しようと思うんですが、間に合いますか?
ホンダの引き落としは、朝一だけなんでしょうか?
それと、口座変更は出来ますか?給料が入る口座に変更しようと思うんですが…。

A 回答 (2件)

初めまして

私もホンダファイナンスでローンをくんでます。
朝一番に入れた時、引き落ちましたよ(笑)
でも、口座引き落としを、給料が入る口座に変えたほうがいいかも
引き落とし口座は変更できるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝一番でも間に合うみたいですね。良かった!
でも、今後のために口座の変更しておいたほうが良さそうですね。
給料が入る口座が支店名はよく変わるし(統廃合などで)、それに合わせて口座番号まで変わったりして、そのたびに「今、支店どこだっけ?」って考えるのが面倒で、別の銀行の本店で作っている口座に引き落とされるようにしてました。
給料の口座に変えるというより、給料を引き落とし口座に変えてもらったほうが良さそうな気がしてきました。

>ホンダの引き落としは、朝一だけなんでしょうか?

ホンダが決めるのではなく、銀行によって複数回引き落としをかけるか決めます。

大半の金融機関は、夕方6時ごろまでに入れたら大丈夫なんですけどねえ。
ちなみに、私の使ってるところは、夜9時でも大丈夫なんですけど・・・・

>口座変更は出来ますか?給料が入る口座に変更しようと思うんですが…。
ローン会社に依頼すれば簡単にできます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
銀行によって、引き落とし回数を決めるなんて知りませんでした。
すごく勉強になりました。
同じ口座で他に引き落とされてるものは、お昼頃に入れても大丈夫だったので、今回も出来そうです。
それにしても、夜9時でも大丈夫なんてすごいですね。

口座変更は、引き落とし口座を変えると言うより、給料の口座を変えた方がよさそうなので、会社に依頼したいと思います。