アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師バイトを勧めない理由を教えてください

A 回答 (3件)

誰にでも勧めない、と言うわけではありませんが、、、



学習指導の方法には様々ありますが、教える相手にあわせて最適な指導方法を選んだり、学習計画を立てたりするのは難しいから。
経験が浅く、責任感や使命感が強い人にとっては負担が大きい。

授業以外の給与が支払われなかったり、支払われても安かったりすることが多いから。
担当した授業コマ数分の給与しかもらえないと、経験が浅かったり要領が悪かったりすると、実質の給与はそれほど高くありません。

生徒や保護者との距離感を保つのが難しいから。
面倒見が良すぎると、勉学以外の相談に付き合わせられたりすることも少なくはありません。

ブラックな企業が多いから。
マニュアルが細かすぎるくらいにしっかりしているところでは、講師を使い捨ての様に扱う企業も少なくありません。
    • good
    • 1

帰りが遅くなります(*_*)

    • good
    • 1

成績上がらないと親からクレームが直接くる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!