プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。私は今高校生でその高校はアルバイトダメでけど、家が苦しいから定期代とか携帯代とか自分で稼いで払おうと思ってバイト始めました。けど、学校にバレてしまいました。私は三ヶ月以上の契約なんですけどすぐに止めないといけないのでどーしたらいいですか?

A 回答 (7件)

家計が苦しいから バイトせざる負えない。

と言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

辞めるしかありません。

    • good
    • 0

どんな事情があろうと、事前に承認を取らなかった君が悪い。


学校もしくは親にバイトをやめろと言われたなら、やめるしかないね。

もし、君の家が本当に貧乏で、それを証明する文書を学校に提出すればバイトは続けられるかもしれない。
でもその場合でも、定期代を稼ぐのは認めてくれそうだけど、携帯代は難しいと思う。
    • good
    • 1

自分も学生の時はバイトするなら許可が必要でした。


学校がokを出すラインなんて分からないですから、学校とは距離があったのでこっそり働いてましたw

本題ですが、丸く収まるのは学校側が許可してくれるのが1番いいとは思いますが、それが出来ないのならバイトを辞める方がいいかと思います。
バイト先にはちゃんと理由を言えば分かっては貰えるとは思いますよ。
自分は社会人になってますが、社会人でも、仕事合わないと無断で辞めたりとか遅刻でも連絡無しも普通にありますw
自分の将来を左右するのは学校を卒業する方なので、バイト先には少し迷惑かかりますが、自分の将来を優先を。
    • good
    • 2

すぐに辞めて反省するしかないですね



学校や親の許可を得てからバイトしなかったんですね。
    • good
    • 0

親と共に家庭事情を説明してみなさい。

本当に生活や学業に差し支えるほどのことならば、善処の可能性もあるよ。
    • good
    • 0

志は筋が通っているが、いかんせん今の教育上、禁止時効に触れたみたい。

そんなことはどうでもよい。働く意欲に乾杯!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!