プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在24歳のフリーター女です。
最近、バイトを掛け持ちしようか悩んでます。
今のバイト先は時間はそこまで長くなくて、たまに早く帰れるとかもあるのでその時間が少しもったいないと思って掛け持ちしようか悩んでます。
けど、掛け持ちしたら2つの仕事のシフト考えるのも
面倒臭そうだし、そこまで体が待つかなって不安です。
元々、長時間働くのが向いてなくてフリーターする前は正社員だったのですが体調崩したりしてそこから半年以上バイトをしている状態です。
今のバイト先が、来年の2月で新しい仕事をするみたいでそのタイミングでやめて他のバイトを探そうか仕事内容によっては今のバイト先にいようか悩んでます。
バイト掛け持ちって色々大変ですか?
やっぱりバイトでも1つのバイトに絞って働いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

長時間働くと体調が崩れるから、フリーターでバイトをしているのですね。

そういうことなら、掛け持ちはしないほうがいいんじゃないでしょうか。掛け持ちは気分転換になっていいという方もいるでしょうが、時間が長くなるのはもちろん、覚えることも人間関係も倍になるので、ご自分が
できるかどうか、よく考えたほうがいいと思います。
ただ、もしかしたら、前職で体調を崩したのは、時間が長いことよりも、仕事内容が合っていなかったからかもしれませんので、バイトで色々やってみて、自分に合った仕事を探すのもいいかもしれません。
ご自分に合った仕事や働き方を見つけられるよう、自己分析や企業研究をなさってはいかがでしょうか。
    • 0

ゴルフ練習場、結婚式場、ケーキー製造、旅館布団係、掛け持ちしてたな~

• 0

気分転換にもなるし掛け持ちも悪くないですよ

• 0