プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代フリーターです。
バイトを掛け持ちしようと思ってるのですが、掛け持ちってやっぱり休み取りずらいんでしょうか?旅行とかライブとか行きたいけど行きずらいんですかね、、

A 回答 (4件)

掛け持ちだから、休みが取りづらいってことはないが、単純にそれぞれのバイト先に連絡しないといけない。

バイト先も繁忙期がありますから、繁忙期の季節って休みが取りづらいってことはある。掛け持ちをすることにより、繁忙期が違う季節なら、それぞれ取りづらくなる。

正社員になっても、繁忙期があるから、繁忙期ってなかなか休みがとれないよ。

Wワークって、それぞれの労働状況を管理しないといけないこともあるから、会社によっては、嫌うこともある
単月100時間未満、複数月平均80時間以内にしなければいけないからね・・・
あとは、確定申告が面倒だからね・・・
年末調整だけの方が楽・・・
    • 0

掛け持ちだから休みがとりづらいと言うことはないと思いますが、休みの取りづらさは職場によりますので、ダブルワークの方がどちらかが休みが取りづらい職場に当たる可能性は高くなります。

ダブルワークでも両方休みの取りやすい職場なら問題ありません。
    • 0

好きに休みたいなら正社員になりなよ。

勘違いしてる人が多いんだけど、正社員って仕事さえきちっとこなしてればバイトより休み取りやすいんですよ。
    • 0

もし休みたい日と、2つのバイトが重なっていたら、「休みたいのですが」という相手先が2つになるわけだから、行きずらさは2倍になると思われます。

• 0