プロが教えるわが家の防犯対策術!

今始めて一ヶ月ほどたつバイト先が、急に人件費節減とかで月に10日位しか入れなくなってしまいました。しかも時間もかなり短く(一日五時間ほど)なってしまって、困っています。(しかも交通費が一部支給なので少し足がでてる)
もともと今の所が朝から夕方の3時くらいまでの 固定で
入れられているので、夕方から掛け持ちしようとは考えて
いたのですが、10日となると、それ以外の日の朝から3時くらいまでの時間にもう一つくらいバイトができるんじゃないかと思ってきました。
本当は今の所を辞めてもっと入れるところで二つ掛け持ち
した方が楽なのかもしれませんが、ようやく仕事を覚えた
所なので 辞めるのも・・・と躊躇してます。
ちなみに私は女で20です。
学費を貯めなければならないので質問させていただきました。
経験談とかあれば嬉しいです。

A 回答 (5件)

可能ですよ!


私が学生の時は
朝7-9マクドナルド
昼10-13ファミレス
学校行って
夜19-22居酒屋
でアルバイトした日もありました。
シフトが自由に組めるところを選んで、
時間も割りと自由の利くところを探せば、
空き時間を利用して結構稼げます。
食事もついてたりして、楽ですよ(自宅だったら関係ないですが)
早朝のバイトは朝がつらいですが、時給がいいし
ファミレスなどはお客さんが少なくてわりと楽です。

がんばってくださいね♪
    • good
    • 13
この回答へのお礼

返事遅くなりました!シフトが自由にくめるところを
探すのがポイントですね。経験談はすごく参考になります。
有り難うございます!

お礼日時:2005/07/20 00:19

私の友達で留学資金を貯めるために、3つかけもちしてた子がいました。


朝はコンビニの早朝バイト、あとレストラン2ヶ所でやってました。
でも、無理しすぎてたおれて入院しちゃいました・・・。
nenshoukeiさんもたおれない程度に頑張ってくださいね☆
    • good
    • 11
この回答へのお礼

返事遅くなってスミマセン!実際のお話とお気遣いありがとうございました!
参考になります。

お礼日時:2005/07/20 00:18

私は常にバイト掛け持ちしてます♪


いろんなバイトを掛け持ちしてきました。
大学との両立で大変ですが、
可能だと思います。

一番ハードなときの掛け持ちは
週に3回19時くらいから家庭教師
週に2回16時くらいから塾
残りの空いた時間でマック(とかコンビニ)

ひとつのバイトの時間が4時間以内なら、
普通に可能だと思います♪

ちなみに今は、
18時~週4回 家庭教師
午前or夜にレストラン
ってかんじです♪
夏休みは短期(1日)のバイトをいろいろやるつもりです♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!実際の経験談ですごく
参考になりました。
返事遅くなってスミマセン。

お礼日時:2005/07/20 00:17

固定バイト+派遣バイトはどうですか?



私もやっていて、結局派遣が楽しくなり
派遣のみで10万は軽く稼げましたよ。
派遣バイトの内容は、
コンサート会場でグッズ売り
ブランドのファミリーセールの店員
ペットショップでサンプル配り
ドコモのキャンペーン

などなどさまざまです。
派遣会社も2つ登録してました。

週払いだったり日払いだったりですが、
一回の仕事で7000~12000円くらい頂いたました。

何よりいいのは、
明日暇だなーと思ったら会社に電話をして
『明日仕事ください』っていえば働けるとこです。
まじめに働いていれば、派遣会社から電話がかかってきておいしい仕事をまわしてくれます。

派遣だけでやるのは落ち着かないけど、
固定バイトと掛け持ちならやりやすいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン!
回答ありがとうございました。かなりいい手だなぁと
参考になりました。
私が住んでいるところが田舎だからか、派遣に登録しても
なかなか仕事が無いことが多いのですが、なんとか
探してみたいと思います!

お礼日時:2005/07/20 00:16

貴方にやる気と体力があれば可能です。



但し法的な側面から見ると、勤務先が違えど1日に8時間を越えた分の労働は時間外労働になり、割増賃金を支払わないといけません。 一般に時間的に後の勤務先が支払う責を負います。 つまり、同じ日にAで10時から3時まで働いて、Bで5時から10時まで働いた場合、Bは2時間分の割増賃金を払わないといけません。
あくまで労働基準法の話ですので、実際にこれを守っている企業はほとんど無いでしょうけどね。 AとBの喧嘩になりますしね。 この問題があるので、大手ではアルバイトでも掛け持ちは嫌がります。
同じ理由で、全ての勤務先で休みという日が月に4日無ければ、休日手当が発生してしまいます。
あくまで法律上のお話でした。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。お返事有り難うございました。
法律でいうとそうなってしまうんですね・・・。
実際もらえないだろうなぁと思いつつ、頭に置いておきます。
有り難うございます。

お礼日時:2005/07/10 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています