アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで私ばっかりってこの19年間に愛想が尽きそうです。母親にネグレクト父親に虐待、泣いて泣いて
人間関係上手くいっていたのにつまづくとすぐに立てなくてこれ以上学費を自負担するのが困難で、休学を迫られて窮地に追い込まれて今それでも生きてるのは1人で生きてきたわけじゃないから周りに支えられてきてここに居る。プライドが少なからずあるせいで、みんなと一緒に卒業出来なくて遅れを取って恥ずかしい気持ち悔しい気持ち。あいつを見返したい、あの人に認めてもらいたい。そんな気持ちを晴らすことが出来ない気持ち望まない夜職ガルバ、キャバクラ、居酒屋学費のためにバイト3つも掛け持って夕方から朝方まで働いた。もうお酒は嫌辛い頭がすごく痛くて泣いた時も嘔吐が止まらなくて落ち着いた頃には身なりはボロボロでした。つらかった。
それでも、子どもを守りたい社会に不安を抱いて欲しくないと保育を選んで入ればここまで来て学費が払えない、夜職で睡眠時間足りず4つ単位を落とす。苦しい。
こんな文も死んでから取上げられる社会誰か助けてください。ただ、保育者になりたいだけです。普通の女子大生みたいに土曜日少しだけいいもの食べてゆっくり過ごして、サーティワンとかでバイトしてお小遣い稼ぎして寝てまた一限からちゃんと出て卒業したいだけです。健康に過ごしたいだけです。

A 回答 (3件)

とてもハードな生活送ってるのですね

ガルバ、居酒屋やキャバクラよりを3つ掛け持つより、どれか一つに家庭教師や塾講師を掛け持った方が高収入期待できませんか?ガルバやキャバクラは働くだけでも費用が高いですよね?お酒も得意でなければ、別のバイト探した方がいいですね。時給が低いから辞めれないかもしれませんが、探し直してみましたか?

単位落としても、取れたら必ず卒業できます。人生まだまだ長いですよ。保育士さんにはなるには年齢制限あるのですか?決まってないなら、チャンスはありますね
とりあえず、勉強の仕方を変えたり、睡眠時間を少しでも長くできるなら、改善されてみて下さいませ。焦る気持ちやプライドが許さないのはわかりますが、短時間でも良い方へ向かないか、考えてみて下さい。

私も勤労学生4年強してたので、お気持ちは何となくわかります。学費も100%自己負担でした。夜勤も月5〰️6回してましたし、最高3日間完徹しました(笑)休日も丸一日休めるのは月2回、半日が月2日。
テストやレポートない日に半日休みなら、睡眠時間に使い、正午になれば登校。翌日発送朝8時から仕事昼から学校。帰ってまた出勤。
体調への影響なしでは済まなかったです。永久に抱える事になった疾患も複数あります。
そして、専門学校卒業後に取得した、国家資格も今後は役に立てれそうにありません。

家もよくはなかったですね。
4歳で両親の離婚、実母と実妹とは今日まで生き別れ、
同じく継母からネグレクト、それに気付かない父、新しくできた継母と異母妹家族しか目になく、小学生の時から授業料滞納して、事務に私が呼び出されるのはちょくちょくあり、宛にできませんでした。高校生の時も私が授業料払っていた期間もありましたので、自分だけ頼った方がマシだったからです。

奨学金制度に頼らなかったのですか?
バイトも割の良さそうな場所あれば、探してみるのも方法ですね

とにかく、あなたが1番大切にしたい事から優先して下さい。余計な事は考えない。重箱の隅をつつくよな事からでもいいじゃないですか(*^^*)
認めてもらうのも見返すのも今のタイミングだけが全てじゃないです。頑張らなくていいので、騙し騙しできるとこは適度にサボって下さい
    • 0

毎日お疲れ様です

今の時代目標も無しに親にお金を払ってもらって遊びに大学へ行く子が多い中自分で頑張って通っているあなたは本当にすごいです。なかなかいないですよ。確かに留年、休学というのはプライドが初めの方は傷つくものです。ですが今プライドを捨てなければこれからあなたの体にがたがきて嫌でも休学しなければいけない時が来てしまうと思います。

一旦休みましょう。他人の私に今まで必死に頑張ってきたのにそう簡単に休めと言われても気に食わないでしょう。しかし生き急いではあなたの体が持ちません。休む勇気も必要です。自分の体を心配できない人が子供の不調を見破れますか。

友達にら置いてかれるのが恥ずかしいと思うなら全てこのことを話してみましょう。みんな恥ずかしいなんてそんなことないと言ってくれるはずです。

まだ19年しか生きてないんです。この先まだまだ長いですよ。まだ時間はたっぷりあります。一旦休憩を入れましょ。あなたなら休んでからでも立ち上がれます。今まで十分頑張ってきたんです。自分を大切に自分の体調を大切にしてあげてください。

自分が1番最初に自分を認め誇ってください。
あなたならできます。大丈夫です。一年の休みなんてたいしたことなかったなと思えるようになります。
    • 0

そういう時もあるよ。

時間がたっぷりあるんだから焦らなくて良いと思うよ
    • 0