アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アルバイトで働いています、25歳です。

1番最初の会社は正社員で働いていましたが、女子同士の人間関係で色々あり、精神的に辛くて半年で辞めてしまいました。それ以来、女子が苦手になったせいで社員で働く自信がなく、ずっとバイトから抜け出せません…
ですが最近、もう一度社員になって人並みに頑張りたいという気持ちが出てきました。なので現在転職活動を初めましたが、社員になる!と決めていながら、結局自分には長続きしない、また女子との関わりが嫌で辞める結果になるんじゃないか…と考えるとバイトから社員登用制度を利用し、自分なりのペースで頑張ればいいのかなとも思ってきました。。
悩みに悩んでいますが、なかなか結論がでません…
でもずっと悩んでいる時間もありません。

アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

まず、女子が少ない会社を選んではいかがでしょうか?

働いてる人達は、会社によってずいぶん違います。

雇用形態よりも、社員構成比や社風をよく見てから入社するのがいいですよ(^∇^)

会社へ面接に行ったら、必ず職場見学を頼んで、実際の仕事内容はもちろんのこと、働いている人達の話し方が優しそうか、働いている人達の目が、死んだ魚のような目をしていないかしっかり見てきましょう(^-^)v

面接は、自分が見られに行くというより、自分が働きたい所か見に行くつもりで。

自分が会社に選ばれに行くんじゃない、自分が選びに行くんだ、働きたい会社を!

社員になりたいとか、いい人間関係を築きたいとうい希望は、自分自身で叶えないとね\(^o^)/
    • 0