電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、人の役に立ちたいと思った事がありません。そのため、どんな仕事をしていても楽しく有りません。
こんな私が、仕事をしてお金を稼ぐのは難しいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そんな人なんて少ないでしょう。



あくまでも給与を貰う為に会社に貢献するってだけです。

会社への貢献の手段のひとつが社会貢献(人の役に立つ)と言うだけだと思います。
    • good
    • 0

普通の感覚ですよ



人の役に立ちたい人は、ボランティアしてますから

いわゆる職業としての仕事に関しては、

「お給料は、我慢料」

と、考えて、みんな頑張ってるんです

そして、我慢料が入ったら、楽しいことにお金を遣います

全然難しくないんで、試しに働いてみると良いです
    • good
    • 0

自分のために仕事をする。

働いて給料をもらうため。

働かなくても、食べて行けるのであれば、働かなくて良いです。
    • good
    • 0

仕事が楽しいわけないでしょ。


そんな夢みたいな仕事があるわけがない。
だいたいみんな十中八九は嫌々やってるんです。
人の役に立たなくていいから、自分のために働いてください。
    • good
    • 0

還暦過ぎのジジイですが、


この年になるまで、
人の役に立ちたいなど、
一瞬も思ったことは有りません。
仕事は幸運にもやり甲斐のある仕事に巡り会って、
楽しく定年までやらせてもらいました。
私に言わせれば、人の役に立つのはたまたまの結果です。
目標として仕事をしている人など非常に希だと思います。
貯蓄と退職金と年金で老後はさほど心配していません。
その程度の稼ぎを私は人に役に立ちたいと思うことなくやってきました。
貴方に出来ないはずがありません。
    • good
    • 0

自分が生活するための仕事(収入)です。



世の中に人の役に立ちたいからって人
は逆に少ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お金が欲しいなら、それをモチベーションとして働いては?

    • good
    • 0

仕事を楽しいところまで、もっていくには年数かかります



誰しもやりたくもない仕事して家族にメシ食わせているのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!