電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子大学生です

私は人といると緊張しやすく、疲れやすいです
コミュニケーションもあまり得意ではなく、
人と一緒にわいわいするより、一人で読書をする方が向いている人間です

しかし、自立して生活していくためには、
社会の中に参加し仕事をしていかなくてはなりません
私にとってはかなりストレスなのですが、
こればかりは避けようがありません

そこで、ご相談なのですが、
人が苦手で緊張しやすく、疲れやすい私に向いている職種って何がありますか?
自分なりに考えたのですが、研究員や図書館司書、パソコンを主に使用するデザイナーかな...?
と思うのですが、上記の職種もコミュニケーションはとても大事ですよね

カウンセラーとかも興味あるのですが、カウンセラーほど精神力の必要な仕事は無いと、
話を聞いたことがあります
そもそも臨床心理士は専門の大学院に行かないと駄目ですよね

行き詰まっています
アドバイスいただけますか?

現在の世の中、
体育会系や前向きで外向的な人がとても有利ですよね
昔は私も活発だったのですが、成長するとともに、
内向的になってしまいました(残念)

A 回答 (7件)

農業は大変ですね。

。。
日当たりもいいなかやらなければいけたせんし。
事務をやりつつ英語を勉強してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番現実的なのかもしれません
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/05 15:09

ハローワークで『一般職業適性検査』を受けてはいかがでしょう?



http://type.jp/s/caretopi/company/20140203.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな検査あったんですね!
ちょっと調べてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/05 15:09

農業はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力に不安がありますが大丈夫でしょうか...
農業も大変そうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 13:26

マンション管理士

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな職種もあるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 13:27

翻訳の仕事などは?


国語力と、2ヶ国語くらい必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語は受験英語程度ですが、
今から何とかなりますでしょうか?
ハードル高そうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/31 13:27

多少のコミュニケーションは割り切らないとだめですね


お気持ちは分かりますが、それが社会ですから我慢しましょう

とりあえず事務とかそういう仕事について
そこから将来を考えるのも遅くないと思います
最初に就いた会社が意外と居心地いいのであればそのまま勤めればいいし
仕事をしていく上で将来が見えたら転職すればいいと思います。

就職活動中に自分の将来をすべて決定して就職しろなんて決まりはありません
とりあえずそれっぽい仕事について、そこから考えてもいいのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
まずは事務職などを考えてみるのも良いかもしれません
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/31 13:28

どの仕事もコミニケーションは大切ですよ。

デザイナーなんて特にです。
人がいったものを作るのですから。
事務職ならまだコミニケーション下手でもなれますが、、、社内でのコミニケーションまでできない場合はちょっと困ることになりそうですね。。。
コミニケーションがなくてもいいのはほぼないかなと。。。
心理士とかも人とのコミニケーションは大切ですよ。
人の心のお話なので。
カウンセラーもコミニケーションが必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり事務職が一番良い選択になるのでしょうか
電話とか緊張しますが...
普通のコミュニケーションはOKなのですが、
雑談なんかが苦手になるんですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/31 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!