アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会不適合者 社会人3年目の26歳です。生きるのにつかれました。自分は幼少期から内向的だし空気読めない発言をしてしまったりして友達はいないしコミュニケーションもとても下手でした。そんな中、奇跡的にまともな企業に就職でき3年目です。周りのブラック企業の話に比べると信じられないくらいホワイト企業です。しかし、それでも物凄い辛いです。普通の会社ですから人とのコミュニケーションは必要です。上司同僚部下取引先とのコミュニケーション、パワハラもなく残業もほぼないですが他人と普通に働くと言うのが辛いです。もう普通に働くのは無理だと思い宝くじや株で一発逆転脱サラをと思い大損してしまいました。
さらに、私の仕事のストレス発散は、休みの日に1人で美味しいものを食べたり街をぶらぶらしたり1人旅をしたりマッサージに行ったりすることです。平日の夜も残業はないのですが1日、人と会話をした疲れからかデリバリー等に頼りお金が飛んでく一方です。また、ストレスから過食してしまうためそれも散財の原因です。

その結果、貯金は0で、親が社会人になった祝いにくれた100万を完全に溶かしつつある状況です。今の会社の給料だけでは上記のストレス発散ができずもう生きてる意味がありません。

普通の人が聞いたら甘えと言われるのはわかってます。会社の同期は、同じ給料でちゃんと人生楽しんでて将来に向けて貯金できているようです。
でも、自分は人が普通に働くように働けないし人が普通にするようなコミュニケーションができないし疲れてしまうのです。

お金があったとしても惰性で生きているのにお金が無くなりもうわけわかんないです。

今の会社の手取りも家賃引いて手取り16万くらいなので決して安くはないと思うのですがこれではもう無理です。

つらいです。

A 回答 (5件)

生きるのに疲れた、どうしたいですか?


なんのために生きているのかは、誰も答えなんて知らないと思います。生かせれてると言った方がよいかなとおもいます。

会社の同期は楽しそうとありますが、多分あなたが思うほど、充実はしてないのでは無いでしょうか

自分と比べてよく見えるだけとゆう感じ

もしかしたら、あなたの事をうらやましがってる人も中にはいるかもしれません。

一人旅とか行動力あっていいなとか、自由に見えるとか

何も悩みや、ストレスがない人なんて本当に極小数だと思いますよ!

あなたの文面から察するに、悩んでいるだけで転んでもないです。



悩んで今の状態が嫌ならば、開き直りしかないと思います。

疲れたなら、休めばいい!お金のことも何もとりあえず置いといて、休んだらいいじゃないですか!

話したくないなら話さなければいいし、コミュニケーションも取らなくて良くないですか?

気を使わなくてもいい

自由にやればいいじゃないですか!

上手くやっていこう、人間関係を良くしなければとかそればかりに囚われてしまっているように思えるし、他人と比べたり、結局は他人の評価を気にしたり、人と話したくないといいながら、やっぱり人と関わろうとしてるのはあなたでしょ

突き抜けたらいいんですよ

嫌われてもいいと思って生きてみてください
    • good
    • 0

自分を追い詰めすぎだと思います。


とても、真面目な人なんだろうなと思いました

他責思考になってみてはどうですか?
自分を追い詰めずにすみますよ(^^)/

迷惑かけずに生きるのなんて
まず無理なのであなたは堂々としていればいいのです。

まず、こんなクソみたいな世界で
生きてるだけでえらいです!!
自分で自分を褒めてあげてください。

お金に関してあなたのお金なので
あなたの好きに使ってください。
もしかしたら、明日急死するかもしれないので
先の事を考えるだけ無駄です。

【アドバイス】
引き出す事が難しい通帳を作ってみてはどうですか?
簡単に引き出せるところにお金があるので
使ってしまうのです。

私は、お給料日になると5万円勝手に
引き出す事が難しい通帳に貯金されます。

引き出すには、銀行の人に話して書類を
書かないとダメなので嫌でも使えません。
簡単に貯まるのでオススメですよ〜〜♪
    • good
    • 0

計画性もなく散財してつらいーって、どこに同情できる要素があるのか

    • good
    • 1

何か目標を作ったら?


例えば、貯金が30~50万円になったら、有給休暇を取って「親」と旅行するなど。
楽しい何かを作らなきゃ。
    • good
    • 0

で、質問は何ですか?www

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!