電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事ができません。
4月からの新採用です。
大学時代からメールの確認が苦手で、
それは自分でわかっていたので仕事のメールは毎日確認するようにしていたのですが、
メール以外の連絡事項を見逃していました。

それを今日上司に指摘され、
「○○(私の同期)はちゃんとしてた」と言われてしまいました。

報連相も上手くできなくて、
どうして私は他の人ができることができないんだろうと仕事中トイレで泣いてしまいました。

私は社会人に向いてないんでしょうか。
なんでこんなふうになったんだろう…。

A 回答 (2件)

4月からということは入社してまだ2か月です。

人にはひとそれぞれ得意不得意がありますから、
他の人ができて、自分が出来ない事なんていくらでもありますよ。
そして入社してまだ2か月程度しか経っていないのですから、
慣れていないものあると思います。
辛いでしょうけど、続けていれば、半年~1年もすれば慣れると思いますよ。
きっと慣れてできるようになりますから、頑張って続ける事です。
    • 0

メール以外の連絡事項を見逃していました。

>これからはきちんと確認するようにすればよいのです。
後、重要な確認事項を簡単にまとめた事柄を付箋(内容が多いのならワードやエクセルなどで文章にしてプリントして)でもいいのでパソコンの周りに貼っておくとよいです。
それらが出来るようになってきたら、その内容を付箋だったら剥がす文章だったら赤ペンなどで消すとよいでしょう。
それらは仕事が始まる前や暇な時などの合間にみるとかしましょう。

どうして私は他の人ができることができないんだろうと仕事中トイレで泣いてしまいました。
>動機だとしても、他の人と比べても所詮は他人です。
得意不得意がありますし、得意なほうが褒められますが。絶対に比較したり気にしてはダメですよ。
    • 1