アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クソ客が多い仕事を選んだのが悪いけど、仕事が辛いです。新卒一年目ですが、だんだん気にしなくなってきますかね。

毎日毎日クソ客と言われるような客がくるのに怯えながら仕事してます。

そして今日もそういう客が来て、威圧的な人が来れば心の中で泣きそうになりながら対応して、そのあと思い出してはイライラして、家に帰った今もイライラしてて、そんなやつにイライラする無駄な時間使いたくないのに勝手に思い出してイライラして辛いです。

気にしやすい性格で客商売向いてないと思うのですが、給料もまぁいいし、人間関係もいいし、いいお客さんしかいないのであればちょー好きな仕事内容です。
でもクソ客と言われる人のせいで毎日辞めたいと思ってしまいます。

客商売されてる方、実際に働いて強くなりましたか。

A 回答 (9件)

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。


問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

こんなものは慣れです。

何れ懐かしくなりますよ。そんなこと一杯・山程あります。
    • good
    • 0

その仕事を続けたいと言うのなら、その仕事を好きになる以外ないですよ。

    • good
    • 0

クソ客だけですか?


私なんかクソ客+会社自体も
末端社員を擁護しない、
酷い業界いた事ありますよ。
お客様の仰せの通り悪いのは
その社員です。
という感覚で、
人手不足と言われるこのご時世ですら、
なんなら懲罰をくわえようとして、辞めてもらっても構わないという意識でしたよ。
    • good
    • 0

いろんなお客さんがいますからね。


仕方ないとは思います。
しかし、多すぎるというのは問題ですね。
いいお客さんもいると思いますので、
いいお客さんの為に働いていると思うのも一つの考え方ではないでしょうかね。
いいお客さんの対応をし、いい評価を貰った時に自分の中でわすれないようにすることなども大切かと思います。
悪いお客さんに注目するのではなく、いいお客さんに注目し、
いいお客さんの為に仕事をしているのんだと思う事が大切ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

自分の受け止め方や心のなだめ方を覚えるしかないのでは?



そこまで気にしやすくて腹を立ててひきずるなら
他の職場に行って人間関係が悪ければ地獄じゃないですか

関係が良いなら先輩や上司に相談するとか
切り替えが苦手ならそれはできるようになったほうがいいから
自分で発散を覚えたらどうですか
帰りにジムに寄るとか。

あと暇なんですよきっと
ヘトヘトで帰ってご飯とお風呂あとはボケーっとかスマホとか
だと、イライラしたまま

これがその間にあれもしてこれもしなきゃ、と言われていれば
そんなクソ客の存在なんて小さくなりますから。

勉強するなり、なにか趣味で作るなり
帰ったらすぐ掃除して
運動して勉強して
お風呂出たらピカピカに磨いて
翌朝の弁当を仕込むとかしてたらね、気にならなくなりますよ
忙しいから

前の店長は客の顔をお金と思えといってましたね
同僚や先輩とムカつくねーと笑い飛ばすのもありです
笑いに変えればなんでも重くはなりません

ただ自分の気持のコントロールは身に着けないとどこにいってもあるよ

この先転職したり
もしかしたら結婚したりとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強、ゲームやってるけど、ずっとやってるわけないし、その何かやろうって間、トイレ行こうって間そういう時に思い出すんだよ。
ムカつくねーと笑い飛ばしてますが、そのあとに思い出すんです。
あなたと全然性格違いますね。

お礼日時:2023/11/13 09:27

こういうのは一人で抱えるのが一番よくないですね。


上長にどういう心構えでいればいいか相談しましょう。話すと楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 09:28

クレーム処理は大変な仕事でした。


しかも、自分のミスじゃない、
他人かやった事でアタマさげにいく。
サラリーマンは理不尽、、
    • good
    • 1

強くはなれませんよ


人間なんてそんな特殊能力ないです

考え方を変えるしかないです

給料、人間関係がいい お客さんの民度が良いならチョー好きな仕事

ということで
やめるのは勿体ない
あなたの考え方を変えましょう。客を蛙と思っても良いですし、千と千尋の湯ばあばのせいで短期になっている人とでも思ってもいい

もしくは人を呪うすべを使ってもいいw

職場を凄く綺麗にすれば、とんでもない客はいずれ来れなくなります
類は友を呼ぶ、それはそういう事にも使えますw

工夫して見て下さいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A