アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー銭湯の求人に応募しようと思います。
ちなみに正社員で時間は2交代制で8時〜17時と16時〜25時です。
大型のスーパー銭湯ですが、仕事はきついですかね?

A 回答 (8件)

スーパー銭湯の仕事には大きく分けて、アメニティスタッフ、キッチンスタッフ、ホールスタッフがあり、それによって異なりますが、重労働ではないです。

アメニティスタッフというのは受付でタオルを渡したり、浴場内のゴミ回収、足場のマット交換、フロアの清掃、トイレ掃除、サウナ内の敷きタオルの交換、使用済みタオルの回収のほか、各浴場の温度管理や水質チェック、洗い場のシャンプーやリンスの補充などきめ細かに対応する必要があります。掃除と言っても営業中のもので、浴槽や床をゴシゴシ力を入れて洗うのは、深夜の業者の仕事となります。

キッチンスタッフやホールスタッフの仕事はレストランや食堂の仕事と大差ないですが、混む時間帯が異なります。お客様は入浴後の食事となるので、一般のレストランや食堂より忙しい時間が1時間ほど後にずれます。

スーパー銭湯によっても異なるかもしれませんが、風呂やサウナは無料で使えるし、食堂も割引で利用できます。
    • good
    • 0

体力勝負だし、よっぽどスーパー銭湯や温泉が趣味じゃないとやってられないと思いますよ。



スーパー銭湯に岩盤浴やロウリューサービスあるところもあるし
    • good
    • 0

高校生の頃、スーパー銭湯(その頃は健康ランド)でバイトしましたが、風呂場の清掃はきついよ。

女湯の臭いもきつい。そのうち慣れるけどね。
    • good
    • 1

忙しさはあっても重労働ではないし、空調の効いた室内での仕事なので悪い環境ではないと思います。

    • good
    • 0

体力は使うでしょうね。


殆ど体力勝負でしょう
    • good
    • 0

見回りだけなんて有り得ないよ


知らないなら回答しない方が良い質問者に失礼だと思う
    • good
    • 2

正社員と言っても、ボイラ等設備の見回り点検程度なら楽なものです。

    • good
    • 0

掃除メインで覚える事は少ないですが体力勝負です。

忙しいことは覚悟してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A