電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チームで働く業界はなんですか?

真面目で几帳面、細かい作業や定型作業が好きであることから事務系の仕事につきたいと思っているのですが、事務系の仕事はどの業界にもあるため、業界縛りに迷ってます…

自分的には、「縁の下の力持ちとして最前線で働く人の支えになりながらも、チームとして一つの案件を達成できる」ということを就活の軸としています。

どのような業界がチームとして働くことができるでしょうか?

A 回答 (4件)

ほとんどの会社の仕事は役割分担して行っています。

責任と権限を明確にし、(場合によっては部門を分け)役割を分担し、それぞれが分担する仕事をきちんと果たすことがチームワークであり、それをするのがチームなんです。組織とはそういうものであり、組織的に仕事をするとはそのことを指しています。
チームワークをせず、自分一人で何もかもやるのは個人プレーと言われ、組織的に仕事をする会社では歓迎されませんし、大きな仕事はできません。
    • good
    • 0

ほとんどの業界がチームで働いていると思います。

1人で事業できないですから。また、チームで仕事できない人は採用されません。

私が質問を読んでいて思ったのですが、
真面目で几帳面、細かい作業や定形作業が好きだから事務系っていうのは、ちょっとよくわからなかったです。。。事務ってそういう仕事なのかな…と………(事務のバイトしてます)

業界についてですが、
まず
①たくさんの仕事の中で最前線で働く人って誰のことですか?(最前線ってなんですか?)
②チームにこだわる理由って何ですか?
③チームとして1つの案件を達成できるというのは、事務じゃなくてもいいと思うのですが、、、

などという疑問をちょっとずつ解消してみてください。
多分、就活の軸がかなり抽象的なので、質問者さんも困っているのではないでしょうか?
もっと具体的な人や物を考えてみてください。
    • good
    • 1

こんばんは



住宅の建設会社はチームで働いています。一人では出来ないので大勢が一丸となって、一つの住宅を作っています。

洋服関係・医療関係・出版関係・造園関係・・・・等色々あります。
    • good
    • 0

飲食業界などはチームで縁の下の力持ちだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!