dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。来週秘書検定があるのですが制服で行くべきですか?

A 回答 (5件)

何級を受験なのかが書かれていないので、無難なところで「制服」ですね。



特に面接試験のある1級や準1級であれば、高校生はスーツ等を着ていくよりも「制服」の方が正しい。
    • good
    • 0

制服で良いよ。


冠婚葬祭、何でも通用するフォーマルな服装です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 20:28

一応…制服があるなら制服で行っておいたほうがいいと思いますよ!頑張って下さい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 20:21

べき



とは思いませんが、制服が1番学生らしいですよね。

のど自慢、カラオケバトル、授業と関係ないけれど制服です。

お葬式も、高校生のほとんどは制服ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 20:21

私服でいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A