プロが教えるわが家の防犯対策術!

制服について。今年高校生になるのですが、私が行く高校には女子にスラックスがなく上の方も男子とデザインが違い女の子っぽいです。この場合男子用の制服を着てもいいのでしょうか?性同一性障害の診断書がないと無理ですか?

A 回答 (3件)

公立は、都民区民、県民市民の意見に配慮するので、スラックスの新設とか、男子用の制服の着用などにも、耳を傾けてくれると思います。

私立の場合、受験する前に確認しておけ・・・と言われてしまうかもしれません。そして、最悪、頑なに、認めないケースも考えられます。
    • good
    • 0

そんなの分かる訳ないから(笑)


学校に訊けよ。
    • good
    • 1

高校にもよりますが公立高校であれば申告すればスラックスでも適用できるはずです。


私立の場合、学校の指針があるので事前に学校に相談した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!