dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子の制服でスラックス履いてる人っておかしいですか?
私は高校で最近導入されたスラックスを履いて学校に行ってます。髪も部活で邪魔なのと、ヘアドネーションするためにメンズカットにしました。そして顔も父に似て男顔なので女子みたいには見えません。髪を切ったので尚更です。身長は154と小さめです。

それなのに制服のリボンは女子のなのでよく通学や廊下を歩いてる時に通行人にチラチラと見られます。
やはり女子でスラックスを履いてる人っておかしいのでしょうか?だからチラチラ見るのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

全然おかしくないよ。


あなたは自分の気持ちを優先して生きているね。
それはとてもいいこと。
だって、自分のことは自分で決めないと。
最近は、寒くても無理してミニスカートをはいている女子がいるね。
でも、それって個性がないね。
だって、男子の目ばかり気にして無理している。
本当はとても寒くて仕方ないはずなのに。
他人は期待したようには思ってくれない。
ミニスカートをはいていても、足が太いとバカにしている人もいるし。
あなたのズボンにしても、いいという人もいれば、そうでないという人もいる。
要するに、自分で決めればいいんだよ。
それとも、あなたは他人の言いなりになるの。
そんなことないよね。
    • good
    • 1

女子がスラックスを履いても、男子がスカートを履いても、本人の自由ですよね。

男子のスカートは制服では無いでしょうけど。
あなたが男子っぽい見た目だったとして、リボンを付けていて何がおかしいのでしょう。チラチラ見るほうがおかしいのです。
自分で選んだ服を着て、自分で選んだヘアスタイルで良いのです。もしあなたを好奇な目で見る人がいたら、そういう人こそ可哀そうな人だと思いましょう。何も悩むことはありません。
私の時代はスカートしかありませんでしたが、スラックスがあったら履きたかったですよ。私のころはスカートの短さを競うような風潮があって、すぐに見えちゃうし、私はイヤイヤみんなのマネして短くしていたので、スラックスがある今の時代がいいなあって思います。
    • good
    • 1

パッと見、男子だと思ってたら、リボンつけてるから、


あれ??みたいな!
感じでみたりはあるかも。
    • good
    • 1

まだ女の子が制服のスラックスをはいているのは


一般的ではないので
つい見てしまうのでは・・
(ニュースなどで、最近女子でも
スラックスをはけるようになったというのは
見聞きしたことがありますが)
別におかしいとか、そういうことでは
ないと思います。
    • good
    • 1

近所の女子高もスラックスの制服導入しました。


おかしくないです。
見慣れない人は見てしまうとは思います。
    • good
    • 1

正直、おかしい。

というか、見慣れないから目立つというか、え?あれ?となりますね。
最近はたまーに見かけて、あー、あの子はズボンなんだ、っね思う程度ですけど。
始まったばかりってそんなもんだと思います。
女子もズボンが選べるようになったのってホントに最近ですからどうしてもね。
    • good
    • 1

おかしいんじゃないんですよ。


少数派だから珍しいんです。
私も見慣れてないのでつい視線は向けちゃうと思う。
    • good
    • 1

セシールカットの、


ジーン・セバーグみたいて、素敵ですよッ!
    • good
    • 2

パンツねッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!