アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用金庫に4月から就職予定です。
だいたい簿記3級にはいつ頃までに受かれば良いのでしょうか。

会社からは、取得は強制ではありませんが参考書を貰いました。また入庫後、簿記を持っているか否かのアンケートもあるそうです。

お恥ずかしい話今まで、「強制じゃないならいいや」と深く考えておりませんでした。勉強も参考書を5分の1程度読んだり軽く問題を解いたりするだけでした。もちろん知識が定着する訳もなく。

しかし、ひょっとして1年目に取得しないと嫌われて呆れられ、会社に居場所が無くなる案件なのでは?と不安に思っています。

今月末一応受験する予定ですが、絶対落ちます。また入庫後は絶対研修などで勉強する時間を今より作れる自信がありません。

だいたいいつ頃までに取得されているのでしょうか。

A 回答 (2件)

4月に入庫後、先輩などに聞いてください。

仕事の疑問や不安は、こんな匿名サイトでの解消を目指すのではなくて、職場で解消する癖をつけた方がいいです。

まだ学生マインドのままでしょうから仕方ありませんが、まともな社会人は仕事の疑問や不安を匿名サイトで解決しようなどと思わないものです。
    • 0

ここで聞かれても。

。。
少なくとも職場の同僚や先輩に聞いてください。。。
    • 0