プロが教えるわが家の防犯対策術!

[簿記]
簿記に詳しい方や、日商簿記2級に合格した方に質問です。
学生です。
-日商簿記の2級を取りたいです。
現状としては、「簿記入門!」みたいな入門系の本は一冊終わりました。200pくらいのものです。(しっかりと理解もして頭に入ってます]

-また、簿記3級も持っていません。3級は受験せずに
いきなり2級を受けようと思っています。

○4月中にネット受験で取りたいと思っているのですが、おすすめの参考書などはありますか?

「二級合格!」や、「3級用」などと色々あって、現状の知識からどの参考書を選べば良いか分かりません。

-勉強時間としては1月22日に英検一級を受ける為、それ以降の勉強開始になります。

-勉強時間としては、1日あたり5時間くらい取れます。

○そもそも「簿記入門の類の本」一冊を読んで理解した状態で、5h/日の勉強で4月中に合格出来るのかも気になります。

2級に合格するまでのおすすめの参考書をご存知の方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

個人的にはTACの参考書がオススメです!

私は今高3ですが、今年の6月にCBTで日商2級を取得しました!テストと両立してやっていたのですが、TACの問題集を何度も繰り返して解けばある程度は解けるようになっていくと思います!ご参考までにお願いします!!
頑張ってください!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

英検受けてきました!
ありがとうございます!!
調べてみます!