アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジしています。
毎日毎日くるじいさんに嫌気が差しています。
レジを変えても何をしても来ます。
「もう来ないで下さい。」と言えたらいいんですけど、
私も精神的に限界が来ています。
いくら、お客さんとはいえもう嫌です。
もう来ないで下さいと言ってもいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 分かって貰えないかもしれませんが、
    氷ばかり買うおじいさんで、ドライアイスのコインを5枚渡さないといけなくて、最初は「コイン5枚下さい」と言われて
    渡していたのですが、段々毎日毎日来るようになり、私も分かっているので今は、5枚渡しています。レジを変えても、態度を悪くしても来ます。完全に目をつけられたみたいで、毎日毎日、コインの事心配しないといけないのが苦痛です。
    上司と仲良くないし、相談出来る人もいなくてついついここで書いてしまうのですが、耐えるしかないですかね?
    あの人かタヒぬまで来なくなるまで、耐えないといけないか、私が辞めるかしないと……。あの人の為に辞めたくないのですが、仕方ありませんよね?

      補足日時:2023/08/30 07:59
  • 補足遅くなりすいません。
    なんで、コインを渡すのは嫌なのかというと全体的に
    不足していて、少ないんですよ。
    レジだって何台かあるわけで、分けないといけないし、
    何回も補充してくれてますが、減っていってるんで、
    あまり渡すと無くなるんですよ。 
    忙しい時に5枚も渡したら全く無くなるんですよね。
    戻ってくるんですけどね。
    だから、2枚以上渡すの嫌なんですよね。
    毎日の様に私のいるレジに来て気味悪いし、
    手が震えてきて、怖いんですよ。
    何もされてないけど、来るか来るかとビクビクする訳です。

      補足日時:2023/08/31 19:41

A 回答 (29件中1~10件)

店長に1人2枚と書いて貰えば?



1人だけ5枚は多すぎるし、他のお客様の迷惑になります。

なぜ店長に言わないのですか?
困ったら店長かチーフに対応して貰えば良い。

あなたが個人的に良いとか、嫌だとか言ってる内容ではないです。
    • good
    • 2

コインが無くなったら


補充するのも仕事なんじゃないかな?
    • good
    • 0

あっちいって!!


と、爺さんに
別なレジに行くように
指さして 金切声で
怒鳴りましょう。
    • good
    • 0

その人が見えたらバックヤードに隠れるのは割とよくあるやつなので一度試してみてください。

    • good
    • 0

補足について



>あまり渡すと無くなるんですよ。

あなたのレジに毎日来るのが分かっているんだから、あなたのレジにコインを5枚多く置いとけばいいだけです。
その人の分として、他のコインとちょっと分けておいておけばいいです。
店長や他のレジの人にも話しておけばいい。

たったそれだけのことがどうしてできないのか不思議。
    • good
    • 0

私には返信無いけど、チョロっと書かれた補足。



ドライアイスのコイン5枚?さすがに5枚も必要なのか?と思うけど、必要ないと思えば断ればいいんじゃ?

質問に肝心のこと書かないぐらいだし、この後もまた、スゴい後出しでもありそうだな…。
    • good
    • 4

ドライアイスのコイン5枚で何故そんなに嫌なのか?



例えば、店では2枚しか渡せないのに、あなたが5枚渡すから、あなたならくれると思って並ぶとか?

もしそうなら、店長に店では〇枚しか渡せませんと言ってもらいましょう。

理由が理解できないので、補足にでも書いた方が良いですよ。
    • good
    • 2

駄目です。

店長にじいさんに何をされたのが具体的に説明して、店長が納得すれば店長が出禁にする
という流れなのでまず店長に相談してください
    • good
    • 1

嫌なじいさんと言ったって、抱きつかれたり、舐め回されたりするわけではないんでしょう。


人生至る所、演技なんです。
嫌なじいさんでも、「いらっしゃいませ。」、「毎度ありがとうございます。」、「またのお越しをお待ちしております。」と演技で、明るく声を掛けましょう。
その上、「今日のお召し物、素敵ですね。」とか、「いつも肌艶がよろしくて、羨ましいですね。」とかの褒め言葉も、笑顔で、欠かさず伝えるよう、心掛けましょう。
そのうち、そのスーパーで、No.1 のレジ打ちとして人気沸騰、時給アップとか、臨時ボーナス支給とか、他の大手スーパーなどから、引き抜きとかに、遭遇するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

来店してこっちきそうなときだけ


他の作業にまわらせてもらうのがよくあるやつな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!