プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのレジしています。
毎日毎日くるじいさんに嫌気が差しています。
レジを変えても何をしても来ます。
「もう来ないで下さい。」と言えたらいいんですけど、
私も精神的に限界が来ています。
いくら、お客さんとはいえもう嫌です。
もう来ないで下さいと言ってもいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 分かって貰えないかもしれませんが、
    氷ばかり買うおじいさんで、ドライアイスのコインを5枚渡さないといけなくて、最初は「コイン5枚下さい」と言われて
    渡していたのですが、段々毎日毎日来るようになり、私も分かっているので今は、5枚渡しています。レジを変えても、態度を悪くしても来ます。完全に目をつけられたみたいで、毎日毎日、コインの事心配しないといけないのが苦痛です。
    上司と仲良くないし、相談出来る人もいなくてついついここで書いてしまうのですが、耐えるしかないですかね?
    あの人かタヒぬまで来なくなるまで、耐えないといけないか、私が辞めるかしないと……。あの人の為に辞めたくないのですが、仕方ありませんよね?

      補足日時:2023/08/30 07:59
  • 補足遅くなりすいません。
    なんで、コインを渡すのは嫌なのかというと全体的に
    不足していて、少ないんですよ。
    レジだって何台かあるわけで、分けないといけないし、
    何回も補充してくれてますが、減っていってるんで、
    あまり渡すと無くなるんですよ。 
    忙しい時に5枚も渡したら全く無くなるんですよね。
    戻ってくるんですけどね。
    だから、2枚以上渡すの嫌なんですよね。
    毎日の様に私のいるレジに来て気味悪いし、
    手が震えてきて、怖いんですよ。
    何もされてないけど、来るか来るかとビクビクする訳です。

      補足日時:2023/08/31 19:41

A 回答 (29件中21~29件)

スーパーのレジのおばさんて妄想が激しいのかな。

俺が一人で買い物行くとなれなれしく話しかけてくるレジ女がいて、無視してたら俺が話しかけて困るとか言い触らしてたそうだ。そのスーパーには知り合いがいて教えてくれたのだが笑っちゃうよな。爺も婆も話しかけてくるのは寂しいからだ、無視して仕事の会話だけしてればいいだけだと思うぞ。
    • good
    • 2

嫌気が差す理由が書いてない。

    • good
    • 2

なぜ、嫌気がさすのですか?具体的な理由が全然書かれていないので、さっぱりわかりません。



毎日毎日来るって、何をしに?買い物しているだけでは?毎日お金使ってくれるなら、いいお客様ですね。何が嫌なの??

具体的に、何が嫌なのかを質問に書きましょう。
    • good
    • 2

その人が迷惑行為をするんですか?



するなら店長から注意して貰えばいいです。
被害があるなら警察通報。

ただ来るだけなら客ですから、防ぎようがないです。
どうしてもイヤなら、あなたが仕事を辞めるしかない。
あなたが店主なら、廃業するしかない。
    • good
    • 2

仕事の問題は職場に相談することが原則です。



ここではなくて、職場におけるあなたの上司に相談してください。
    • good
    • 1

その爺さんに来るなとは言えんが、セルフレジの操作方法は教えて上げたらボケ防止になる

    • good
    • 1

何もされなければどうしようもありません。



来るなとも言えません。店長に相談し爺さんがレジに並んだら店長と交代してもらう。
    • good
    • 2

スーパーの店長に


あなたが、
じいさんに来ないで
下さいと
言ってもよいかを
聞いてみたら?
    • good
    • 1

爺さん…最期の恋じゃ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!