dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーで品出しで働いています
毎日来る男性客(50〜60代?)について
お客さんがいるときや、接近してきたときは、品出し、前出ししないようにしていますが、最近はお客様のほうから接近してこないようにしているとゆうか、店員が邪魔だったら取りたい物だけ手を延ばして取っていかれたりしますが、毎日来る男性客がプライドが高いのか自我が強いのか、意地悪のように毎日私の隣に来て、私をどかすまで何十分も棒立ちしています。商品が見えようが手が届こうが、その商品に興味がなかろうが、なにがなんでも、ずっと立っています。昨日も私は値引きをしていたのですが、壁、私、カート、男性客の順に並んでいたのですが、気がついたらカートにくっついて立っていて、カートをななめに押され(よけて)ました。以前もいきなり、しゃがんで品出ししている私の隣に来て、男性客が商品を持って行くときに男性客のスーツが私の肩にあたりました。とゆうか、あたるように触れるように接近されます。『邪魔』とかも言います。来たら逃げたいですが、品出しに夢中で、気がついたら、となりにいます。スーパーの店員さんで、このような嫌な思いをされたかたは、いますか?

A 回答 (4件)

もと、スーパーの店員です。


そいう客は私の時もいました。
そいうときは、上司に相談してこれからどうするか決めるか。
もしくは、その人が来たら一時的に避けるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/21 12:05

ああ、品出ししてる店員って、邪魔だよな。



品物の前に置くなっつーの。

防犯カメラに写ってないの?
    • good
    • 0

一旦場所を少しだけ移動するなどしてお客様に場所を譲ったらいかがですか?隣にいたとしても失礼いたしましたと笑顔で軽く頭下げて退きます私だったら。

    • good
    • 1

品出し担当なんですかね?



たとえ品出し担当だとしても、お客様から見たら店員には変わりないです。 品出ししながらでも、周りに気を配ることは店員としてすべきだと思いますよ
品出しに夢中になっていたから、そばまで接近して来ても気づかないので、その男性は気づきを無言で教えてるのだと思いますね
その男性のやり方は良くないですが、気づいたら「失礼しました、ごゆっくりどうぞ」等言葉をかけた方が良いと思いますよ

その男性から見たら、貴女は「気が付かない店員」って思っているのでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/21 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A