dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株主総会に出席する際の服装はスーツが適切でしょうか

A 回答 (5件)

暑い時期に着るようなスーツをそもそも持ってないので、普通にシャツ着て行ってます。



別に服装とかで入場を拒まれたりはしませんし、カジュアルな普段着でそんなにうくようなこともありませんよ。

お仕事関係でしょうがなく来ているような人はスーツですね。
    • good
    • 0

スーツで来られる方は少ないです。


普段着で来られる方が多いです。
多くの方が来られますので正装の方もおられますが、一般投資家がスーツで来られることは少ないです。
    • good
    • 2

どういう立場で出席するかですね。


取締役、会社総務などならそうですね。
一般株主なら何でも良い。
特殊株主なら戦闘服でしょう。
    • good
    • 1

スーツが無難でしょうが、他人に不快感を与えない服装なら、カジュアルでも構わないと私は思います。

    • good
    • 1

運営側とか壇上に上がるなら必須でしょうけど・・・・


まぁ間違いないとは言えますね
この時期暑そうですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!