アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって脈ありだと思いますか?

良いなぁと思っている店員さんがいて、
そのお店(リラクゼーション)の常連になっています。
私は女性(日本人)で、その方は男性(中国人?)です。
いくつか、これはどうなんだろうと思う事があったので皆さんに相談させてください。
以下の事柄、脈ありだと思いますか?

久しぶりに来店した時、「ハロー!久しぶり!」と手を挙げて笑顔で話しかけられた。
→相手は別の方の施術中でした。それまで軽い挨拶はしていたけど、これほどフランクなのはその時が初めてでした。

①の後から、来店すると親しげな挨拶をしてもらえるようになった。
→主観すいません。

ネイルを褒められる。

いつもと異なるテイストの洋服を着ていた時、帰り際に「今日とっても綺麗です。」と言われた。

そのお店は施術担当が選べないが、その方がお店にいる時は大抵担当となる。

術後にロビーで下を向きながらお茶を飲んでいたら、指をパチッと鳴らして「おはよう!」と声をかけられた。
→寝ていると思われた?

以上です。
見ている限り、他のお客さんへ同じようにフランクな挨拶をしているところは無かったのですが、思い込みも怖いので皆さんの意見を聞きたいのです。
これってただの接客の範疇でしょうか。
それとも、少しは良いと思われているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• そしてもし、店員さんへアプローチした経験がある方がいらっしゃいましたらそのお話も教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

固定客の維持のため、その程度の接客はそれほど珍しくはないと思います。

男女、関係なく、常連客と店の従業員がその関係の中で、多少親しげに会話・・というレベルではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
そうですよね…
担当していただくことが多いのも、
私を客として繋いでおくために何か気を使わせているのかな…と思ったりします。
思い込まずに、印象に残るよう努めたいと思います。

これは完全な脈ありですな!!もう少し話してみて判断してみては?!

• 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
脈あり…だと嬉しいです。
サービスや雰囲気も良いお店なので、
引き続き通いたいと思います!