電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニ店員でお客さんが来店してきても「いらっしゃいませ」と挨拶せずにボーっと立っていたり、帰る時も「ありがとうございました」って言わない店員がたまにいるんですが、挨拶できない店員ってどう思いますか?

A 回答 (6件)

24時間営業で人手がないのでそのような奴も雇うしかないんですな。

    • good
    • 1

客としては、べつにかまわないですが、商売としてはマズイですね、ミーティングはないのですか?そんな時に「挨拶をしましょう」と提案すればどうですか。

    • good
    • 0

特にどうも思いません。


物さえ買えたら良いので他は気にしませんね。
    • good
    • 2

別に。


挨拶する店員は感じいいな、店のしつけがいいな、と思いますが、コンビニ程度の買い物で挨拶なくても気になりません。
それより、レジが終わったら「ありがとう」というようにしています。

コンビニでは欲しいものがサッサと手に入ればいいです、
それがコンビニ=便利な店、の存在意義。

それと店員の声掛けは万引き予防でもあります。
「ちゃんと気づいているぞ、見ているぞ」というお知らせ。
そう思っていれば、声掛けがないということは、「安全な客認定」とも言えます。

海外では客が自分から「ハロー!」などと声をかけます。
これは「私は強盗ではありません」という証明です。
日本では自分から挨拶する客はほぼゼロです。
無言で済むのは日本が安全な国という証拠です。
    • good
    • 1

時々遭遇しますね、そう言う店員。


まっ、コンビニはあまり利用しませんので、その場限りと言う事で気にもしません。
良く利用する人にとっては気になるのでしょうね。
店としての印象評価も悪くなりますし。
次に同じ店に行ったならその店員はもう居なかったりして。(笑)
    • good
    • 1

別に何とも思わない


変に喋られるのも嫌だし コンビニの店員に何も求めない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!