電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簿記3級を独学で勉強しています。
7/13に試験を受けたら55点でした。
勉強法を変えて勉強し直して8/24に再度受けるます。
2回目は合格したいのですが、勉強法を変えると言うのは、
福島まさゆきさんの動画を1個見てからTACの問題集合格するための本試験問題集 日商簿記 3級 2024年SS対策 [ネット試験・統一試験 完全対応](TAC出版) (よくわかる簿記シリーズを持ってるので、1からしっかり仕分けからやり直そうと思ってます。
※仕分けの問題は何周からした方がいいですか? 第1問と第2問と第3問全て何周通った方がいいですか?
また、TACの合格するための本試験問題集 日商簿記 3級 2024年SS対策 [ネット試験・統一試験 完全対応](TAC出版) (よくわかる簿記シリーズを持ってるのですが、この問題集は、何回も解いとけばいいですか?
どのような勉強法で簿記3級を勉強したら2回目で合格70点以上取れるようになりますか?1日の勉強の仕方を教えて欲しいです

「簿記3級を独学で勉強しています。 7/1」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

1級はコスパ悪いので新卒で取る人多分いませんからね

必要な勉強量が段違いなので
ガリ勉じゃないと合格できませんから

まあ基本は勉強量が、2級の10倍ぐらいになっただけです
    • 0

解説書を3回読んで、あとは問題集を満点になるまでひたすら何回もやれば、合格できると思いますよ

2級も同じです

1級はちょっと、それではきついかも
    • 0

3級は気づいたら合格してました

2級はわりとギリギリだったけど、3級って寝てる間に合格してたかも

人によっては10年かかっても無理な可能性があります
能力、才能が違いますからです

わたしはサクっと受かる日商簿記シリーズを使いましたが、
個人的にあのシリーズは薄っぺらくて2級は頼りない印象しかないですが、
3級であれば十分です
    • 0