プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方公務員(とくに警察官)を目指す場合、おすすめの大学とかってありますか?
参考程度に教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

公立大学の法学部です。

    • good
    • 0

住んでいる地域にもよりますが、法学系を学べる学科がある大学が良いです。

また、部活までは必要ないですが、ランニングや腕立てをし、出来れば柔道又は剣道を学んでいたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

大学名というか 本人が真面目に勉強する覚悟さえあれば Fランでもよいが そういうところでは周りの学生に流されて 勉強なんかアホらしくなるよ


警官なら 武道だと有利だし IT 外国語 簿記 等の資格を持っていると点数が上乗せされるよ
    • good
    • 1

警官だったら、Fランでも入れるので別にないです。


部活とかやってたらいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!