歌広はよく利用するのですが
監視カメラなどはついているのでしょうか?
よく友達といったりするとお互いなりきって歌ってたり、
彼といったりするときはお互いくっついてたり(人前では
べたべたするの恥ずかしいので・・・)
後から考えるとそういうのを店員さんとかに
見られてるかもーと思うとこっ恥ずかしいっと思うのですが
実際はどうなんでしょうか?
1度考えると気になってしようがないので。
後カラオケのバイトで大変な点、良い点などがありましたら
よかったら教えて下さい
お願いします☆

A 回答 (1件)

私は歌広ではないですが…某カラオケ大手チェーン店でバイト経験があります。

基本的にカラオケ店では客室に監視カメラは無いですよ。
フロントには大体ありますけど。
でも、前、新宿のS○I○AXには付いてたなぁ。。
新宿等繁華街にある大きなカラオケ店では
着いている所もあるかもしれませんが(防犯上)
稀な例だと思います。他では見たこと無いですから。

見られてると思うと気になる、との事ですが
店員は部屋の中の事までそんなに気にしませんよ。
それなりに忙しいですから。
…でも、さすがに中でHしてたりすると雰囲気でばれます。
店員の間で話題になっちゃうからやめた方が良いですよ。

ちなみに、私がカラオケ屋でバイトをしていて良かった事は
☆バイト同士の仲が良い
☆仕事が色々ある(ドリンクやフード作ったり、御案内したり、フロントやったり…)から飽きない。
☆髪の色等にうるさくなくていい。
…こんな感じかな。

大変だったのは
☆シフトの自由があんまりきかない(これは店によるかも)
☆金、土の夜、宴会シーズンは本当に大変!!
☆外でビラ配り、冬は本当にツライ!!(客引けないと特に)
…こんな感じです。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございますmOmなるほど基本的にはないんですね。
私が行った所は店員さんが15人ぐらい暇そーにしてたのでちょっと
気になったんです。しかしいくらなんでも部屋でそこまではしませんよ(^^;)
眠くて横になってたことはありますが(笑)
お互いにぎゅっとしたりキスするくらいですからね
まぁ見られるのが嫌ならしなきゃーいいんですが
二人っきりになれるとこってあまりないんですよね・・・
バイトでメリット、デメリットは良くわかりました!」
本当に外でのビラ配りはきついですよね、見てても
ホント大変だなあっと思いますもの~
参考になりましたっ☆