アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がボイスレコーダーを買いました。録音した自分の声を聞いて、うわーと思ったらしいです。それから上手くなるために家では隣の人も住んでいて大きな声が出せないからカラオケに行こうと言われました。
でも私はカラオケどころか、人前で歌うのが嫌で自分の声も好きじゃないんです。彼氏の家で彼氏に歌ってと言われて、ワンフレーズだけ歌ったこともありますが、消えてしまいたいくらい恥ずかしかったです。それがカラオケとなったら尚更なのです。数年前におばさんと従兄弟と歌うのが苦手なのを克服しようとカラオケに行きそのときは歌えましたが、今はとにかく嫌な気持ちしかないです。友達は、私が嫌なら嫌とはっきり断らずに中途半端にしたから彼氏は行く気でいるだろうと言われました。行く日を決めようとしましたが、私が少し乗り気ではないと思われたのか、保留になっていますが、恐らく行くと思います。でもここで断ったら私が中途半端な言い方をしたので向こうは乗り気でいたのにって怒られて、連絡が来なくなったりしてしまうよ?と友達に言われました。
相手のために、苦手かもしれないけど、死ぬわけではないし、やってみたら?と言われましたが、とにかく、恥ずかしいのと、下手だろうというのといろいろあります。あと1曲だけ歌ってくれたらいいってなってたのに、ちょっとしたことで5曲歌うことになり1曲ならまだ頑張ればと思っていたのに5曲は余計に嫌です。一人だと歌えるのに、人前だと普通に歌えないのです。声が変わるというか。ここは彼氏のために苦手だけど、中途半端な行ってもいいよみたいな返答してしまったし、行くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした。彼氏はボイスレコーダーで自分でギターを弾いて歌ったそうです。それが思ってたのと違い、うわーと思ったそうです。

      補足日時:2022/05/24 13:51

A 回答 (4件)

カラオケで歌いたいのは彼氏さんですよね?


あなたは聞き役に回ったらどうですか?
当然「自分は歌うのは苦手だから」って言って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の声も録音して実際に自分が聞いてるのと、録音した声に違いがないか知りたいそうです。

違ったらボイスレコーダーのせいだってことになるみたいです。

お礼日時:2022/05/24 13:59

布の袋を1枚もっていきましょう。


そしてあなたが歌うときは彼氏の頭に被せて下さい。
彼の目線が無くなるだけで恥ずかしさが軽減されると思います。
もしくは反対を向いててもらって絶対こっち向くな!と言いましょう。
    • good
    • 0

想像ですが


彼はあなたの歌が聞きたいから行くのではなくて
自分が歌いたいだけでは。

聞いてやるから「歌ってごらん」
っていえば。

あれは歌える?って
リクエストしたら。
好きな歌手くらい知ってるでしょ。
調べてリストアップしていったらいい。(頭の中でだよ。)
メモは持っていかないこと。
    • good
    • 1

カラオケなんてお遊びなんで


そんな深く上手い下手を気にしなくていいと思うのですが、
そこまで嫌なら行かなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かなかったら仲が悪くなるよと友達に言われました。

お礼日時:2022/05/24 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!