プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人同士が知っておくべきお互いのことについて

大学生同士でお付き合いしていますが、知り合って浅く出会って3ヶ月程度、10回ほど会ってお付き合いが始まりました。けれど、お互いの価値観、考え方についてあまり話さず、されたら嫌なことや異性が絡むことについて(遊びや飲み等)未だにきちんと話せていません。彼はすごくフレンドリーでSNSで女性の友人やバイト先の子など、名前を上げたりストーリーでメンション、会話をします。また、憶測ではありますが、彼が高校の友達と飲みからのオケオールや泊まりでの集まりがあるとき、きっと女の子がいることが多々あります。私はそう思っても女の子もいるの?と確認せず、嫌だとも言いません。

付き合う前に自分が恋人に対して思うことや求めてしまうことをきちんと話しておくべきだったと大変後悔しています。まだ付き合って2ヶ月経たないほどですが、言えない状況です。みなさんはこのような話し合いをどうして行っているのか教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

二ヶ月経って、そろそろお互い異性としての本音(素)がでてくるころですよね。

これからがお二人のおつき合い本番って考えましょう。
難しく考えず、思ったことを言い感想や意見を求め合うんです。食い違いも出てきますよ、でもお相手のことはキチンと理解しようとしてれば、それだけ仲も深まります。
良くないのは、我慢することでしょう。何で?おかしいなと思ったことは素直に聞きましょうね。あなたも同じように応えます。
けんかしたっていいですよ。それだけ関係が近くなったということですから。
あせらず、かといって遠慮することなく臨んでいきましょう。

うまくいきますように。
    • good
    • 1

「恋人に対して思うこと」なんて、知り合ってたった3ヶ月の人に要求していいものじゃないですよ。

だから、言えないのは当たり前のことだろうなと思います。

言われた相手も困ります。男女関係を軽く考えるという意味ではなくね。これまでの自分の生活スタンスを、知り合ってたった3ヶ月の人の価値観に合わせろと言われましたら、そりゃ無理なんですよ。これまでの生活スタンスよりも、あなたの方が価値があるなんて思える訳がないからね。

あなたと彼が、恋人関係だとしても、たった3ヶ月では、それは友達以下の関係です。どう足掻いてもそうなんです。それが分別ですよ。あなたと彼が友達以上のものになる為には、その関係をお互いに育てないとそうはならない。育てる前に、すでに育ったものを要求することなんてできない。

たった今。彼にとって、あなたが特別な存在だと設定するのは無理があるんです。たった今、価値観を共有するような関係性じゃないってことです。たった今、価値観を持ち込んだら、あるのは価値観の衝突だけですよ。価値観を共有するところまで、ふたりの関係が育つのかどうかは、育った後から振り返らないと分からないしね。

お互い知らずに、関係を持って。お互いを知って別れる。男女関係とは、そういうものの連続です。ほとんどの恋は、友達以下。それを踏まえて、友達以上のものになれるかどうか、挑みましょう。
    • good
    • 0

まだ2ヶ月です。

知らない部分もたくさんあり、やはり話し合っていくことが必要です。
特に異性がらみは、ちゃんと話し合っておくべきです。 そして大事なのはお互いの価値観を擦り合わせていくことだと思います。
例えば男女の泊まりはどうするかという問題については、私個人は、泊まりは行かれるのは嫌派です。でも彼氏が行きたい派だとしたら、お互い話し合って、考えを擦り合わせていくことが大事だと思います。(ちゃんと彼女に事前に報告してから行き連絡もちゃんと返す、泊まりはなしにする等)です。

そして、何をされたら絶対嫌か、ラインをきちん引き、伝えておくことも重要です。
(浮気したらもうアウト、女性と2人きりにはならないでほしい等)

彼女なんですから言う権利はありますし、全部いいよいいよでは、彼氏はこの子は許してくれるんだと思ってしまいますよ。

大事なのはお互いの価値観をすり合わせです。付き合っていくのはそう言うことの繰り返しだと思います。
そして、あなたの意見もきちんと伝えておくこと。多分男の人は言わないと分からないし許してくれるんだろうとどんどん甘えちゃうんだと思います。

テレビ見てる時でも夜お話ししてる時でも、ふとさりげなく「〇〇する人どう思う〜?」聞いてみてください。そしてわたしはこう思うんだよね、こう言うことされたら嫌なんだよねときちんと伝えてることが大切だと思います。
    • good
    • 0

別れる、別れるのが嫌なら他の誰か


保険を作っておく。とか

だらしない付き合い方は、したくないとでも話し合ぅだとしても、変える気ないと思いますけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!