プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からカラオケに行こうと誘わました。
カラオケは2人で交互に歌います。時間は3時間。

しかしその友達はいつもカラオケが始まると休みなく曲を入れるので
1人20曲ぐらい歌うはめになります。

私は「そんなに歌ってたら喉が痛くなるので途中でときどき休憩時間やおしゃべりタイムを入れて欲しい。」と
頼みましたが友達は聞く耳をもちません。

私が歌ってるときも、歌をまったく聞かず必死でタッチパネルで曲を探してて、なんかむなしく感じます。

曲と曲のあいだに少し休憩を入れて欲しいという
願望を友達に言うにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

友達の喉は無双なのですかね。


普通は、せいぜい1時間したら、小休憩を入れます。

どうしたらいい?
切実にお願いして、「ちょっときついから少し休もう」と言うしかないかと思います。

後は、本当にきついなら、誘われた時に、「連続して歌うのは、喉に悪いから、少し休憩を入れてくれるなら行ってもいいよ」と。
それを受入れてくれるのであれば、一緒に行けば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通は、せいぜい1時間したら、小休憩を入れます。

>どうしたらいい?
>切実にお願いして、「ちょっときついから少し休もう」と言うしかないかと>思います。

お願いするしかないですね。

お礼日時:2023/03/11 19:53

⁇⁇なんで?


交互に歌わないで、友達にたくさん歌わせて、
その間休んでれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう提案したこともあるのですが。

お礼日時:2023/03/11 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!