プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気歌手の人って2時間3時間のライブをツアーとかで頻繁に行って、喉痛めたりしないんですかね?
のと痛めにくい歌い方してるんだろうけど、それでも心配。
私はカラオケで2時間歌い続けたら喉死ぬけど?しかも途中途中休憩ありだし、 飲み物も自由に飲める状態で!
プロをなめんなよってか?

A 回答 (2件)

ふだんの練習で毎日何時間も歌ってるよ。


声帯の使用量が半端ない。
一般人など比較すらできないほど鍛えられている。

プロではないけど、俺の親父も長年コーラスをやっていた。
カラオケで何時間歌っても嗄れない。
ふだん歌ってない俺は1曲で早くも喉がおかしくなってしまう。

それでも体調によって嗄れることもあるけどね。
    • good
    • 0

プロでも喉を傷めることはあります。


できるだけそうならない歌唱法のトレーニングをしますが、それでも傷めてしまう人はいます。

プロでも素人でもめった喉を傷めない人はいます。
4人組のアイドルで、彼女らは3時間以上のライブをするのですが、他の3人は何らかの喉トラブルがあって休養をしたりするのに1人だけライブ後にまたライブのセットリストのカラオケなんかしても何も問題ない人がいたりします。

私はロックバンドでボーカルをやっていますが、スタジオでの練習で何時間も歌ってもギターが重くて疲れはしますが喉が嗄れたりすることはありません。
何故かはわかりません。歌はたいして上手くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!