プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、知り合いと2人でカラオケボックスに行きました。
時間は3時間とってあります。

ところがその知り合いは休む間もなく次々曲を入れます。
次々歌わないといけない感じになるので喉がだんだん痛くなってきますし疲れます。

私としては3時間もあるのだから、たまには少し休憩して、ちょっと話したりしたいですし、
そもそも曲を選ぶ時間が欲しいです。

カラオケに行き、時間に余裕があるときも次々曲をいれるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

歌うのが好きな人ってそんなもんですよ。


無理に歌わされるのを断れない人もそうなりますよ。

私なら「ちょっと休憩」とスマホいじったり普通にしちゃいますけどね。
それで腹をたてるようなジャイアンとカラオケなんか行かないから、険悪な空気にもならないしさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歌うのが好きな人ってそんなもんですよ。
>無理に歌わされるのを断れない人もそうなりますよ。

採点機で90点以上出ることにこだわってるのです。

お礼日時:2022/12/07 19:51

そんだけ歌いたい曲があったんでしょう。


あるいは、もしかしたら向こうも休みたかったかもしれません。
(あなたも結局は付き合って曲を入れてたわけですよね?)

その辺、呼吸合わせるのも難しいので、
明確に「ちょっと休憩しようか」と言った方が良かったのかもしれません。

>カラオケに行き、時間に余裕があるときも次々曲をいれるものなのでしょうか。

あまりその状況はないかもしれません。そもそも滅多に行かなくなりましたし、行く時も結構飲んだ後が多いため、普通は1時間、長くても2時間。
むしろまだまだ歌いたいけど終電あるから帰ろう、という感じになることが多いです。
話は前の店で散々やってるから満足してますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>明確に「ちょっと休憩しようか」と言った方が良かったのかもしれません。

言いましたが、聞いてくれないのです。

採点機で90点以上出ることにこだわっていて、1回しか90点以上でなかったので、ムキになってる感じでした。

カラオケの採点機で高得点でも歌がうまいわけではありません。

お礼日時:2022/12/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!