あなたの習慣について教えてください!!

仕事ができなくて会社をクビになる人って本当にいるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

いますよ。

全然います。
私自身その理由で社員を解雇したことありますし。
    • good
    • 3

いますよ。


私のいた職場でも、そういう人がいました。
超高学歴でも、仕事ができない人はできません。
    • good
    • 3

普通はいませんが、その会社の就業規則で、どのような場合に解雇すなわちクビになるのかによります。


 仕事が出来ないと言う理由だけで、解雇には出来ません。
他の作業、他の部署への異動が先決です。
    • good
    • 0

見たことないなぁ。

    • good
    • 0

それがいるんですよね……びっくりしたのは居酒屋でお盆にグラス4個乗せて提供時にひっくり返った人。

もちろん中身をぶちまけて大変でしたね。ビールのピッチャーもひっくり返すしでさすがに解雇になりましたね。

他には仕事が出来なさすぎて孤立していって辞めていくパターンとかも。
    • good
    • 1

クビになるかは会社によると思いますが不倫がバレて社内の節度が守れない、と左遷された人はいます。

    • good
    • 1

オフィスワークしか知りませんが、みたことないですね


解雇という形ではなく、部署移動になったり、失敗つづきで自ら辞めてく人ならいました。
    • good
    • 2

求職満了になればクビを切れます。


稟議は必要だけど。
    • good
    • 0

他は知りませんが、うちはいますよ、沢山いる

    • good
    • 2

いますけどクビにするんじゃなくて自己退職になるように追い込むんですよ。


解雇の場合、ハロワに解雇理由を報告しなければなりません。そんなのに単に仕事が出来ないからクビじゃダメなんですよ。だから自己都合でやめてもらうのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています