10秒目をつむったら…

職場の夜勤で来る警備員のおじいさんのことですが、午後4時30分頃から出勤なのですが、職員が皆いる事務室に、毎回、
「こんにちはーー!!!」
とハイテンションでドアを開けながら入ってきます。

①この挨拶は普通だと思いますか?
② ①で普通ではないと答えた方に質問です。普通はどう挨拶すべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 職場によって異なる場合もあるかもしれませんが、「おはようございます」か「お疲れさまです」が常識的な挨拶です。

    こんにちはー!なんて挨拶する人はいないですよ。普通。

    こんにちはー!なんて、誰ですか?あなた第三者ですか?他人行儀過ぎません?職員同士で「こんにちは」はないですよ。しかもそのテンションなにって話。

      補足日時:2024/09/21 21:01
  • いやいや、職員同士で「こんにちは」は無いでしょ?
    「こんにちは」は街や建物の中ですれ違ったりした知らない人とかにする挨拶ですよ?
    警備員は職員じゃないの?部外者ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/21 21:04
  • 普通じゃないですよ。いつの時間に出勤しても、その日最初の挨拶なら「おはようございます」なら意味が分かりますが。

    「こんにちは」は無いですよ。警備員は部外者ですか?職員じゃないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/21 21:07

A 回答 (4件)

まあ元気なジイさんなんじゃないですかね(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのテンション何???ですよ。ウザイじじいですよね。
しかもそいつ性格悪いんですよ。暇があれば人の陰口ばかり。

とっとと○たばりやがれ、ジジイ!!ですよ。本当に。

お礼日時:2024/09/21 21:10

普通を越えた神対応です。



事務室には昨夜からの夜勤者もいれば、警備のおじさんと同じような早番出勤の職員もいるでしょう。

どの立場のお方にでも一発で挨拶できる「こんにちわ―♪」は、
最高の挨拶でしょう。

さすがは年功と亀の甲を経たおじさんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

①交代制なら普通です

この回答への補足あり
    • good
    • 2

普通かどうかは兎も角、「元気」なのは良い事です。


従業員にも元気を分け与えて貰えます。
それとも幽霊みたいな挨拶をされるのが良いですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A