電子書籍の厳選無料作品が豊富!

許される不倫って存在するのですか?知り合いに、既婚者子持ちと不倫した女性がいます。その人自体もX1ですが子持ちです。周りから批判を受けてましたが、「何も知らないくせに!これは許される不倫なのよ!」とキレてます。相手が夫婦関係が破綻しているのが許される理由らしいです。そういう場合は許されるんですか?ちなみにその女性、過去にも別の既婚者子持ちを狙ってましたが、フラれてました。なぜ既婚者ばかり狙うのか、、

A 回答 (13件中1~10件)

相手が夫婦関係が破綻しているのが許される理由らしいです。

そういう場合は許されるんですか?
 ↑
許されません。
やりたければ、離婚してからですね。
婚姻中は、配偶者の承諾がある場合
意外は許されません。

ちなみにその女性、過去にも別の既婚者子持ちを
狙ってましたが、フラれてました。
なぜ既婚者ばかり狙うのか、、
 ↑
背徳の悦びが倍加する。

自分が不幸だから、他人の家族を
崩壊させて不幸にしたい。
    • 0

相手夫婦の破綻の原因がその人との不倫でなければ、離婚原因としての責任はありません。

法的には許されるのかもしれません。

むしろ、「許される不倫」というのは、パートナーが許可している不倫をいうのではないでしょうか?

日本では「妻の掌の上で転がされている夫」といいます。
そういう夫がする不倫は「許されている不倫」です。
    • 0

存在します

ジョンレノンがヨーコと別居している時期にヨーコから「これでも抱いとけ」とメイ・パンという東洋人女性をあてがわれてました
    • 0

そういう方は「自分だけは特別」とか「間違ってるのは周りで自分は間違っていない」と思い込まれてるので周りが何を言おうが変わらないです

学習能力が無いので同じ事を繰り返してるダケなのです

もしかすると過剰に反応するのは自身は気付いてるけど「私は無料の風俗嬢なんだ」と思いたくないダケなのかもしれませんね

「離婚届けを提出して初めて破綻してると言えますよ」と言ったところで心には届かないと思います
おそらくその女性は慰謝料請求されても理解できないんじゃないかな?

離婚して壊れちゃったのかもしれません
    • 0

●相手が夫婦関係が破綻しているのが許される理由らしいです。

そういう場合は許されるんですか?

↑、人の道としては許されません。しかし、法的には許されます。法的に許されるという意味は、相手の家庭が崩壊している場合で、不倫の責めを負わなくても良い、という意味です。

つまり、その女性のやっている事は人として許せないが、法的には問題ない、と言う事です。家庭が崩壊している場合は法律で保護される妻の立場を主張出来ません。
    • 0

そもそも不倫という言葉は許されない事だから不倫と言います。

許されるならそれを不倫と表現するのは間違っています。夫婦の倫理から外れると書くのですからね。
犯罪は罪になりませんかと尋ねているのと同じです。犯罪という漢字の中に罪が入っているのにね。(笑)
許される場合なら、適切な表現はセフレとかただの自由恋愛です。
でも、その方は婚姻関係にあるのですから、不倫は許されません。その方がおっしゃっているのは詭弁です。(笑)
    • 0

夫婦には貞操義務があります。

配偶者以外の異性と不倫することは原則として配偶者に対する不法行為にあたります。 ただ例外があるのですよ。

すでに婚姻関係が破たんしているときは、平穏な夫婦の生活という保護の対象となる利益がないため、不倫をしても不貞行為にあたりません。ただその場合は「既に破綻している」ということが前提です。

でもね、「夫婦関係が破綻している」などというのは浮気男が女性をくどく場合の常套文句ですよ。それも気がつかないなんて可哀想といえば可哀想です。修羅場をむかえて男から裏切られない限り、残念ながら気がつかないでしょう。
    • 0

大体

不倫してるのに
まわりによく話していますね

そういう人は
不倫していることが楽しくて
面白いんでしょう

相手はいるのよと
プライドがあるのでしょう

私なんか
人に話したことがない

何かと言われるに決まっている

本人同士にしかわからないのに
    • 0

それを正当化する理由で「破綻」でしょうね。

• 0

彼女の中では。

ということです

許すのは相手ですから妄想癖のある精神科領域の女性です

そんなに本気で指摘してはいけません
    • 0