電子書籍の厳選無料作品が豊富!

許される不倫って存在するのですか?知り合いに、既婚者子持ちと不倫した女性がいます。その人自体もX1ですが子持ちです。周りから批判を受けてましたが、「何も知らないくせに!これは許される不倫なのよ!」とキレてます。相手が夫婦関係が破綻しているのが許される理由らしいです。そういう場合は許されるんですか?ちなみにその女性、過去にも別の既婚者子持ちを狙ってましたが、フラれてました。なぜ既婚者ばかり狙うのか、、

A 回答 (13件中11~13件)

実際として、夫婦関係が既に破綻しているのであれば、その不倫によって誰も何ら損害が発生してないということになります。

そして、その損害賠償が認められなかった例があるのかないのか言えばいくらでもあります。

そして、不倫とは。そもそも周囲が批判するようなことではない。それは当事者間のことであり、周囲は無関係者ですからね。
    • good
    • 0

奥さんより、その人の方が彼に対する愛が大きいのでは?


一夫一婦制も、たまたま今の日本の常識ってだけですからね。本当に正しいかどうかはわからないですよ。

戦前だったら、男女平等なんて間違った考えだったんだから。
愛の大きさで不倫が許される時代が来るかもしれません
    • good
    • 1

許される不倫なんてありません。


それは単に言い訳です。
そもそも許されないから不倫(人が踏み行うべき道からはずれること。特に、配偶者でない者との男女関係。)なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A