【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

皆さん職場でしんどくなって泣いたことありますか?
私はついさっきその状況になりました
今は休憩中でご飯は食べました
その後立ち直って仕事続行出来ましたか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

お局にいじめられて精神的に参っていた時に取引先にも怒鳴られたことで限界がきてしまい泣いたことがあります。


その時はトイレに引っ込み涙が落ち着くまで自分を労わってました。


しんどかったでしょうね。よく頑張っておられると思います。
まずは自分を労わってください。
難しいかもしれませんが、自分の気持ちをなるべくポジティブにできるよう工夫ができるようになるといいですね。

ちなみにその後は普通に仕事をしましたし、計7年くらい勤めました。
泣いたことで吹っ切れてしまい、
お局のいじめを内部告発し、何か嫌味を言われても、はいはーいと言って無視していましたね。
近づいてこないで!って大きい声で言われた時もありましたが、近づかないですよ〜って言ってました。

思い出したので自分語りしてしまいました。
すみません。

要は、泣いたこともありますが、あなたには気をしっかり持ってなるべく前向きに過ごしてほしいです。
みんなら価値ある存在なんですから。
    • good
    • 0

あります。



大抵そういう時は体が悲鳴をあげていて限界のサインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね?
新部署7日目でもうしんどいです
1番行きたくなかった部署で、、、

お礼日時:2024/09/12 19:42

私は直前で、産業医に相談し、休職を進められましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新部署7日目で休職になったら結構面白いですかね!精神安定剤持ってて、飲んだんですが効く前にもうダメでした、、、
体験談ありがとうございました

お礼日時:2024/09/11 17:23

心では大泣きし表向きでは泣きそ~になったことはあります。


その後はいい先輩だったのでフォローして頂き続ける事ができましたよ。
それでも結構辛かったですけどね。
まわりの支援があり立ち直る事ができましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのパターン過去にありました
むしろ人前で泣くのが苦手で
弱みを見せるべきじゃない。と身引きしめてなんとか乗り越えてこれてたのに、なんか今回はダメでした。
強制的に1番行きたく無かった部署に異動さてれられてこんな事になって
周りもまだ7回しか会ってないし、フォロー、、、
どうなることやら
先が思いやられます、、、、
立ち直った後、気持ち的に楽になることは無いんですかね、、、
体験談ありがとうございました

お礼日時:2024/09/11 17:17

駆け出しの頃はよく。


ミスして怒られたらトイレで泣いて切り替えて仕事したり、もう、タイムカード押して早退したこともあります。それはしなかったら良かったかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミス、、、ミスなら自分に納得させられる可能性あったんですが
異動になって7日目にして溜まってた鬱憤が溢れ出してしまって、休憩行く直前の出来事で既に何人かに目撃されて心配かけてるし、帰ってゆっくりしな!って散々色んな人に言われたので帰ってきちゃいました、やっぱり残った方が良かったですかね、

お礼日時:2024/09/11 17:10

前の会社でありました。


ありえないミスをしでかした日サービス残業数分の事。
説教されて、今日はいいからもう帰れと言われましたね。

よっぽど酷ければさっさと見切りをつけて辞めるが宜しいですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスですか、、、、
ミスで説教されて泣くのは仕方ないというかまだ納得がいきますよね、泣く元の原因?ちゃんとした理由?きっかけがあるので
私はどこにもぶつけようの無い悶々としたことが
異動先7日目の今日の午前中に溢れ出ました
元の部署と似てるようで違うスタイルなのが慣れなくて、でも強要はされるし、、、
お昼ご飯食べて立ち直れそうやったけど、所属長の顔を見たらまた泣けてきて、、、、ってな感じで
まぁまぁな捨て台詞のおまけまでもらって
結局早退しました、、、
これで早退したのは初めてだったので体験談を聞けて良かったです、ありがとうございました

お礼日時:2024/09/11 17:00

ありますよ。


ブラック企業でした。
どこかの知事もパワハラ満載でしたし、大企業だから大丈夫って事もないですしね。
酷い会社は辞めるべきです。
ただ、一般的に誰がどう見てもあなたの過失が大きいなら、自身の問題になりますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新部署7日目で疲れました
前部署とやり方が違くて色々強要されたり、鬱憤が溜まって、しんどくなりました

言いたいことあるなら言って。と言われたので言ったら淡々と
文句あるならまずは仕事バリバリこなせ
こっちは出来ひんのなら元の部署に戻ってください
と言うだけです。と言われました
こなすも何も仕事量は増えたし、そもそもが違うスタイルに慣れるまでは
全部時間内に終えるわけ無いし、無茶難題押しつけられました

行きたくて行った部署ではなく、むしろ1番行きたくなかった部署で、これは業務命令です、拒否できません。
と言われて来たまでです

戻れるなら今すぐにでも戻りたいです
でもそれは、もう少しここで頑張れ
の裏返しです
絶対そんな事してくれないです
もう疲れました。派遣で任期が後3ヶ月も有るので
先が思いやられて辛い
そんな状況です

お礼日時:2024/09/11 15:09

無いですね。

 
しんどいって、体調?心?
その場合はちゃんと上司に言葉で報告します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心です
望んでもない、なんなら1番行きたくなかった部署に、これは業務命令です
と言われて異動になりました

まだ新部署に出勤して7日目です
やり方が違くて色々強要されたりして溜まってた鬱憤が溢れ出ました。
言いたい事あるなら言ってと所属長に言われたので言ったら
文句あるならまずは仕事バリバリこなしなさい
出来ひんのやったら元の所に帰ってください!ってゆうだけやで?
って淡々と言われました

来たくて来た部署じゃなく、1番行きたく無かったし、むしろ前の部署の居心地が良くて出たく無かったのに、業務命令で拒否出来ません。ってその一言。
戻れるなら今すぐにでも戻りたいです
たぶん口だけでほんまにそうはしてくれないと思うので、信じてないですが、、、

お礼日時:2024/09/11 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報