【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

エース社員が突然会社を退職しました。エース社員の退職は会社にとってそれなりにダメージがあると思うのですが、転職の準備をした方がいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは



別に質問者さんには関係ない気がします
今まで通り仕事をしていればいいと思います
    • good
    • 1

エースがいなくなって仕事が回らなくなるという話であれば


考えてもいいと思います。
だけど、転職してもいい所はないですけどねぇ
    • good
    • 1

1人の社員が退職されたからと言って、その方がたとえエース社員(最も有能だった社員という事でしょうか)であっても、あなたが転職を考える必要はありません。


 むしろ、あなたが奮起されて、あなたが自ら、退職された社員の穴を埋めるエース社員になってやろうという気迫が必要と思います。
 転職を考えたほうが良いのは、有能な社員の方が次々と退職され、無能な社員の方ばかりが残られるというような場合は、残られる無能な社員が、実はコネ社員だったという事も考えられます。
 コネ社員が幅を利かしているような会社は、業績が伸びる事はまずありませんから、転職も視野に入れられても良いと思います。
    • good
    • 0

エース社員の退職とあなたの転職の準備と何が関係あるのですか。

一般人には関係ない事ですよ。
    • good
    • 1

そんな事で転職していると今後も転職し続けなければなりません


事実をしっかり受け止めて乗り切って、みんなで不足を埋めていきましょう
    • good
    • 1

今いる人たちの中でエースだったっていうだけです。


その人がいなくなった後の人たちの中から次のエースが輩出されますよ。

もしかしたら、それは質問者さんかもしれませんね。

とにかく優秀な人が1人辞めたってくらいで、ご自身まで転職の準備をされるのは気が早すぎますね。
    • good
    • 1

その人が会社の売上の大半を担っていたのですか?


退職したら大口顧客が複数いなくなったりするのですか?

そうでないのならもう少し冷静に状況判断しましょう。
有能な社員が1人辞めたところで会社は傾きません。
管理職の大半が辞めた、とかなら危機感は持つべきですが。
あ、あと長年勤めた経理が辞めるというのも危険信号です。
彼らは会社の本当の財務状況を知ってますからね。

フロント側のエース社員ぐらいなら、「まあそういうこともあるよね」ぐらいで十分です。
    • good
    • 1

会社から、見たらただの社員だったと言う事です。

エースなら、何とか引き留めます。
会社から見た場合、仕事が出来るが数字を出せない人間は厄介なんです。
    • good
    • 0

> エース社員が突然会社を退職しました。


あなたからは「突然」に見えた、だけではないでしょうか。

エース社員が退職する場合は、
会社/職場を想い、後継者を育ててから、と言うのが普通です。
突然辞めるような「エース社員」であれば、人格上問題があり、
会社や職場では安ど感が漂って、良い方向なはずです。
    • good
    • 0

実はエース社員が辞めてもなんとかなんるです。


最初の1-2ヶ月はバダバタしているかもしれませんがなれるんです。
他の人がなんとなく引き継ぎます。

一番ヤバイのは個の会社は俺がいないと成り立たない。
とか思っている人です。
主戦力だったりしてとしても、結局誰かが引き継ぎますし、もし本当に
やばくなって潰れてしまったら、その程度の会社なんです。

井の中の蛙を見てないで、外に出ましょう。
転職する勇気です。
もし取り柄がなく、自分の履歴書だとまともな転職できないる
という場合は起業します。
あと、金を稼ぐ手段は働くだけではありません。
経営者は自分で働かず、指示だけしておいしい思いをしています。
また金に働いてもらう。投資もありです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報