電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事ができなくて会社をクビになる人って本当にいるんですか?

A 回答 (16件中11~16件)

クビになるかは会社によると思いますが不倫がバレて社内の節度が守れない、と左遷された人はいます。

    • good
    • 1

それがいるんですよね……びっくりしたのは居酒屋でお盆にグラス4個乗せて提供時にひっくり返った人。

もちろん中身をぶちまけて大変でしたね。ビールのピッチャーもひっくり返すしでさすがに解雇になりましたね。

他には仕事が出来なさすぎて孤立していって辞めていくパターンとかも。
    • good
    • 1

見たことないなぁ。

    • good
    • 0

普通はいませんが、その会社の就業規則で、どのような場合に解雇すなわちクビになるのかによります。


 仕事が出来ないと言う理由だけで、解雇には出来ません。
他の作業、他の部署への異動が先決です。
    • good
    • 0

いますよ。


私のいた職場でも、そういう人がいました。
超高学歴でも、仕事ができない人はできません。
    • good
    • 3

いますよ。

全然います。
私自身その理由で社員を解雇したことありますし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!