プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚3年目。30代後半の妻です。旦那は30代前半の年下です。
去年の4月に会社の給料が上がらないから辞めたい。1ヶ月で必ず就職を決めるから
辞めさせてくれと言われ、就職出来ないなら辞めないでほしいとお願いしたが、絶対決めるからと言われ、しぶしぶ了承しました。
しかし1年経ってもいまだに就職出来ません。
1ヶ月の約束なんて出来るわけありませんでした。

私は毎日働いており7時半にはもう仕事をしております。
旦那は私より遅く起きて家では就職活動をすると眠くなるからと毎日ファストフード店に行きます。
なので就活をどうやってるのか分かりません。
そして私がまだ仕事が終わってないのに18時にはもう就活をやめて家に帰ってきます。
1日3件~6件ほどの応募をしてるみたいです。そんな長時間ファストフード行ってて3件って。
ずっと就活してるわけではないのではと思ってしまいます。

半年の10月までは我慢してました。しかし私はフルタイムで働き、さらに不妊治療も行ってるので忙しい&多額の治療費を払っての生活・・・
頼むから就職出来ないならバイトでもしてくれと懇願して、渋々派遣を始めました。
それでもつきに2万~3万しか稼ぎません。
3月にはもう大爆発して最低10万円は稼いでくれと言ったら、必ず稼ぐと約束しました。
しかし3月稼いできたのは7万円でした。
どのくらい働けば10万円に届くか私だったら計算して予測して働くのに旦那はそんな計算もせず何とかなるじゃないという発想で働いてました。そして案の定金額は行きませんでした。

旦那は自分がお金がないので、贅沢はしません。
だからまだ許せると思いたかったのですが、毎日死ぬ気で働いている私を横目に
空いた時間TVを見たりゲームをする旦那を見るとストレスが半端なくたまり、盛大にヒステリックを起こしてしまいます。そんな暇があるなら仕事探してくれと!
旦那に響くかと思いきや、俺の気持ちなんてお前には分からないだよ!!と逆切れされます。
就活の応募先もいつも同じでこれだけ受からないのだから他の職種も受けてとお願いするも今までやってきたプライドがあるのか、同じような所を探してきては受けて落ちます。

まだこれが初めてなら我慢できたかもしれません。
しかし彼は仕事をやめて就職しないということを過去2回やってます。
その間も私が稼いできた給与で生活してました。(その時は半年で仕事を決めました。2回とも)

働きたいとは言ってます。私の小言を聞いてると頭がおかしくなるから、派遣で仕事しているときが
一番落ちつくといってました。
ではなぜ就職出来ないのでしょうか。ではなぜもっと派遣に入ろうとしないのでしょうか。
ハローワークにも行かず、PCだけの応募。2週間に1回入ればいい面接。
毎回の電車賃。そして毎回落ちます。
もうどれだけ言っても私の言葉に耳を貸してはくれません。

私は、離婚ということを絶対しないと決めて結婚をしました。
なので、そういう旦那を選んだ自分の責任があるのも重々分かってます。
だから離婚はせず何とか就職をしてくれればと思ってますが、1年超えても変わりません。

私はどうすれば良いのでしょうか?
旦那の言い分はあるのでしょうか?私はきつすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

しばらく実家に帰ればいいのでは?

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家は自分の家から近いのですが、実家に帰って事情を話せば、間違いなく戻されるか、離婚しろと言われるかのどちらかになります。
なので、一番出来る方法ではありますが最終手段になってしまう方法でもありました。
ですが、うじうじ悩んでしまうなら、最終手段も考えなくてはいけないのだろうかと、皆さんの意見を聞いて思いました。

お礼日時:2015/04/27 10:50

離婚しないと言っているのに、何故そんな彼氏を選んだの?



貴女がプレッシャーを掛けようが、掛けまいが、多分彼は仕事を見つけないし、見つけても辞めますよ。

男性を選ぶときに何を基準に選んだの?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚するときは、まじめに働いていたので、改心して頑張るんだと勝手に思い込んでおりました。就職出来ない以外ではとても気が合い、優しく、趣味も同じなので、そちらを基準にしてました。
ですが、人に優しいだけではなく、自分に優しい人でもあったのが最大の誤算かもしれません。
結婚した以上はあきらめるしかないですかね・・
お厳しいお言葉ですが、はっきり言ってもらって自分の現状を把握できました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/27 10:48

そんな人をパートナーに選んだから諦める


真面目に働いてもらおうなんて思うからストレスなんです
専業主夫だと思えばいいのでは?
>私はきつすぎでしょうか?

きつくはないですよ!
ただ働く気が無い人に何を言っても無駄なだけです
離婚はしないと決めたなら養ってあげてください
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。そんな主人を選んだのに、過度の期待をしすぎてストレスになってました。これが本当に一番の原因だなと思いました。

専業主夫だと思えればかなり楽になるかもしれません。
それで給料が出たらラッキーくらいに思えるようにしたいです。

お礼日時:2015/04/27 10:44

>私は、離婚ということを絶対しないと決めて結婚をしました


まだ子供いないんですか、それなら、別居してみたらどう?仕事が続いたら元に戻ると約束させるのです。仕事を見つかっただけで許してはいけません。あるいは、主夫になってもらったら。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり別居が一番良い選択なのかもしれないです。
今まで主人を実家に帰そうと思った事があるのですが、そんな現状にする妻が悪いとあちらの実家に言われそうで、迷っていました。

ですが、仕事してもらうために、自分が何を言われてもいいので、5月も就職出来なかったらそうします。
背中を押して頂きありがとうございます。

お礼日時:2015/04/27 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A