電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーのレジをしています。
とうとう今日から、セルフレジが始まります。
今までは、セミセルフレジでした。
昨日は、工事してました。
何故か緊張して寝れてないです。
どうなるんだろうとドキドキです。
どうせ、トラブルだらけにはなるだろうと思いますが…。
なんだか怖いです。
なんとかなりますかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

なんとかなります。

上の人が悩めば良いことです、お客さんの方が慣れてるかもよ
    • good
    • 0

何とかなります


うちの近くのスーパーも
セルフレジができてから8台くらいに1人がついて
お客様を誘導して使い方を教えたり
使い終わったかごを片づけたり暇そうでした
普通のレジに行く人もいますが私はセルフレジに並びます
    • good
    • 0

心配事の9割は無用な心配だそうです。

    • good
    • 0

不安だと思います。



セルフレジは基本お客さん任せです。
慣れていないお客さん(私も含めて)は操作ミスするので、アテンダントさんはその修正操作に追われるかもしれませんね・・

お疲れ様です、慣れるまでがんばってください。
    • good
    • 0

機械の心配より、自分の居場所確保を心配したほうがいいみたいね

    • good
    • 3

そうですね。


海外スーパーを見ると、セルフレジはどうしても万引き被害が増えることが分かり、セルフレジを廃止して、有人レジに戻している流れが生まれているみたいです。
しばらくしたら、有人レジ、もしくは、セミセルフに戻すために、再工事となるかもしれませんね。
    • good
    • 0

んー。


どうでしょうかね。
基本的には完全セルフレジは結構増えてきてますので、
トラブルはおこりにくいのでは。
他の店舗で導入済みでしょうし、そこでトラブルが発生していれば
対応済みです。
お店によって若干違う対応を求められますが、
そう大きなトラブルはないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!