アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がおかしいのでしょうか?
友達5人と私の家で遊ぶ約束をしました。
(自分から立案したのではなく、友達から私の家でと頼まれました)
この5人で家に集まるのは二回目なんですが、頼んできた一人が
①私の家の住所を勝手に調べてグループラインに載せる
②Googleマップの実際の家の外観をスクショして載せる
③ウーバーイーツ頼みたいからと必要に部屋番号を聞く
④教えてないのにマンションの名前も知ってる
⑤便利だからと遊ぶ当日の朝に近所のコインパーキングに車を止めてくる
(停めてあるのは私は知らなかったですし、また遊ぶのも全員の予定が終わった夕方以降なのに朝からわざわざ近所に来て止める)

上の行動をされてちょっと気持ちが悪いです。
元々私は自分のペースを乱されるのが嫌いで、ずかずかとプライベートに乗り込んでくるのも嫌いです。

車はともかく、住所を載せるのはやめてほしいと伝えたらみんなが道に迷わないように乗せたと不満そうに言われました。

私が載せるならともかく、家主でもない人が無断で載せるってどうなんでしょうか?
正直ラインとはいえ、住所載せられるのは怖いですし気味が悪いです。

みなさん上の行動どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • この人最初の時も執拗に住所聞き出そうとしてるんです。
    前回もウーバーイーツの為住所教えてと言われたところ、他の人のスマホに住所残るの嫌だから自分でやるねと断りました。

    またそれでもまだ近所の場所で買い物したいからと聞くので大まかな周りの建物教えたら(少し離れたどこどこのお店のそば〜など)当日待ち合わせして自宅に戻る最中も私より前に率先して歩いて何も指示しなくても家の方に歩いて行って怖かったです。
    (嬉しそうに前日からGoogleマップで予習して近所把握して来たと言ってきた)
    しかも、スマホのウーバーイーツの届け先をたまたま見てたみたいで本当に指示しなくても家の付近まで率先して行っちゃったんです。初回なのに。。

    やっぱり少しおかしいですよね。

      補足日時:2022/04/24 13:36

A 回答 (4件)

やりすぎですよね。

私も引きます。
質問者さん本人がグループラインに載せるのならわかりますが、この方のやってることって、おせっかいです。
プライベートに入りすぎ。
こちらは場所を提供しているのに、自分が主催者みたい。勘違いしてますよね。
気味が悪いと思うのも当然の感情ですよ。
    • good
    • 1

友達とはいえ、線を引くところは引かないといけませんよね。


友達はその境界線がわかっていない人なのでは?
どうしてそんなに他人の生活や住所が気になるのかな。
気を付けたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと怖いですよね。
その人物理的な意味で距離感も近くて、それとこの事も合わさって今苦手な人になってます。
これからも5人で会うことがあると思いますけど、二人では絶対に会わないようにしときます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 22:01

ネットで個人特定されて晒されているような気持ちになっちゃいます。


知るのは仲間内とはいえ気持ち悪いです。

今どきの承認欲求が強い人なんでしょうね。
「私の親切、細かな配慮、見て見て~!」
みたいな。


> ③ウーバーイーツ頼みたいからと必要に部屋番号を聞く

これ、別に悪いことではないんじゃない?
住所晒されたことと絡めてしまって、過敏になってません?
(× 必要 → ○ 執拗)


> ⑤便利だからと遊ぶ当日の朝に近所のコインパーキングに車を止めてくる

これも別に悪いことでもないんじゃない?
勝手に朝から停めてるだけで、誰にも迷惑かけてるわけじゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字ごめんなさい。
悪いことでもないのかもしれないんですけど自分の知らないところで家の近所まで来ていたことにちょっと引いてしまいました。
事前に当日行きやすいように朝車で近くに停めとくねーとか伝えてくれればまだマシなんだと思いますけど。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 21:56

all ありえないレベル。


だいたい、その人が自分で提案しておいて、貴女の家を集まる場所にするのも、訳が分からない。

プライベートに入り込んでくるというより、自他の区別を付けられない人なんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりちょっと変ですよね。。
次誘われたら場所を変えるか断ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!