プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、知人によるレイプで処女喪失してしまった過去があります。
今までセックスの経験は、そのレイプ1回きりしかありません。
それに関しては一度告訴までしましたが、警察での二次被害などにより精神状態がひどくなってしまったため、
告訴を取り下げ、今は民事裁判が行われている最中です。

他人には絶対に知られたくないことなので友達にも秘密にしてどうにか乗り切ってきましたが、
今の彼にだけは話すべきなのか、どうかとても悩んでいます。
精神科に通ったりの努力を経て もう心の病気の症状もだいぶ回復し、
大好きな今の彼と付き合い始めてもうすぐ1年になる今、今の彼なら体も心も許せる相手だと感じているからです。
以前1回彼に誘われた時、「まだ怖いからもうちょっと待って」と断ったことがあります。
でも最近、キスやハグをしてると少しエッチな雰囲気になったり、
それをほのめかす事を彼が口にすることがあります。

今まで彼には「男の子とそこまで深く付き合ったことない」と言ったことがあるし、
1度「怖い」と断っているので、彼は私が処女であると思っているかもしれません。

レイプで処女を奪われたこと、警察沙汰になったこと、裁判が進行中であることは身内以内の他人には知られたくないという思いと、
出来れば初めての相手は彼がよかった、彼に処女を捧げたかった
そんな思いから、
彼には「あなたが初めてだ」と言うべきなのか考えたりもしました。
だけどそれが彼を騙すことになるのかと思うと、胸が痛みます。
本当は、1度他の男に犯され汚された私なのに、純粋ぶって嘘をつくことが果たして正しいのか。
それが彼との幸せにつながるのなら、そうするべきなのかとも思います。

彼は、私がきっとおそらく処女だからと気遣って、1年間ガマンしてきてくれたんだと思う。
そんな彼の優しさも、私への想いも、今レイプの過去を告白したらぶち壊してしまうかもしれない。
わたしが傷物だと知って見捨てられるのが怖い。
彼は優しいし、今まで私を大事にしてきてくれたから、そんなことする人ではないと思ってる。
けど、少なからず私への愛を冷めさせることになるかもしれない。
そう思うと不安で、なかなか本当のことを言い出せません。

仮にもし、彼と結婚してから、家族が思わず口走ったりして過去のレイプのことを知られたら、
彼は私にひどく裏切られた気持ちになるのではないか
そんな大きな不安もあります。

セックスに対する恐怖がまだあるのは確かです。
レイプされてからしばらくは、セックスが愛情表現だなんてとても信じられなかった。男なんてそんなものだと思ってた
でも、今の彼と出会って付き合って、彼となら幸せなセックスを感じられるかもしれないと、最近そんなふうに思えるようになりました。

彼と体の関係を持つ前に、過去のことを言うべきなのでしょうか。

みなさんが、もし彼女にそんな過去があったらどう感じますか?
やっぱり愛する相手だとはいえ、気持ちが少し冷めてしまうでしょうか?
キズもので汚れた女だと幻滅しますか・・・?

2ちゃんねるの純情恋愛板とかを見てみたんですけど、
「彼女が処女でなかったと知って冷めた」「非処女は遊びなら考えられるが結婚なんて絶対無理」
そんな書き込みがあまりにも多くて、それが男性の普段口に出来ない本音ならばと考えると、すごく落ち込みました。
1度汚れてしまったらもう元には戻れないのだと痛感しました。

私は、今の彼のこと、結婚を考えるくらい大好きです。

彼の立場からすると、いつ頃のタイミングで告白するのがベストなのでしょうか。
彼を好きになるほど不安で怖くて、つらいです。

出来れば男の方、男のたちばから、
アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (27件中1~10件)

>2ちゃんねるの純情恋愛板とかを見てみたんですけど、


>「彼女が処女でなかったと知って冷めた」「非処女は遊びなら考えら>れるが結婚なんて絶対無理」
>そんな書き込みがあまりにも多くて、それが男性の普段口に出来ない>本音ならばと考えると、すごく落ち込みました。
>1度汚れてしまったらもう元には戻れないのだと痛感しました。

ここらへんは少数派の意見ですので、ほとんどの人は当てはまりません。
あんまり気にしなくていいです。

問題は、彼が傷つくかもしれないという点です。
きっと彼は、あなたのことを暴行した犯人に対して殺意を覚え、
あるいは酷い悲しみを受け、
落ち込んでしまうかもしれません。
あなたに対して意味もなく怒るかもしれませんし、
彼もどうすればいいのかわからなくなってしまうかもしれません。

とても難しい問題です。
僕も答えがだせません。
このサイトだけじゃなくて、専門家などにも、
いろんな人にアドバイスをもらってじっくりと考えてください。

結論がだせなくてごめんなさい。
だけどとても悲しいことです。なんともいえません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
さっそく回答くださってありがとうございました。
2ちゃんねるのものは少数派の意見だという事実を知っただけでも救われた気がします。
非処女は肉便器だとか、レイプで汚された女は肉便器以下だとか
書いてあって、自分の価値も見出せなくなっていた最近でしたので・・・。
そうですね、私の両親があれほど狂うほど深く傷つき、それでも
私と一緒に苦しみながら必死で支えてくれたように、
私を愛してくれている彼もまた同じ思いになるかもしれませんよね。
難しいです。
他の方もとても親身にアドバイスくださったので、
じっくり考えてみますね。
ありがとううございました。

お礼日時:2008/10/04 05:45

自分は男ですが、よく言われる言葉に「男は彼女の最初の男でありたくて、女は彼の最後の女でありたい」というのがありますが、私もそれに当てはまります。


女性には純粋さを求めてしまう分、「他の男なんていなかった」というのが理想です。できれば、「昔好きだった男の子」の話とかも聞きたくないですね。

ま、彼がそんなうぶな人ではなかったとしても、彼には言わないことを強くお勧めします。

きっと彼は、頭では理性をもって理解してあげないと・・・考えるでしょう。
しかし、わかっていてもどうしても考えずにはいられず、SEXそのものを純粋に楽しめなくなると思います。

「こんなことをするとどう思うんだろう?怖がるかな・・」
「レイプ犯と自分を重ねて見られるかな?」
「冗談を言ってみたら素直に受け入れてくれるかな?」
「変なことを考えてる人って思われて軽蔑しないかな?」
「どんなことまでされたんだろう。」
「自分のしないことまで、レイプ犯にされたのかな・・」

自分なら、いつのまにかこんなことを何度も何度も繰り返し考えてしまいそうです。

あなたは、本当のことを伝えることで胸のつかえ減るかもしれませんが、彼にとっては試練になるかもしれません。
単なる、ヤキモチの場合とは違います。
彼が自由にあなたを愛せるようにしてあげたいなら、言わないであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
自分の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまってたけど、
過去の告白をされた彼の立場と気持ちを考えたら、atom_seedさんのおっしゃる通りだと思いました。

だけど、レイプの過去を告白してもそうでなくても
彼は私の体目当てで迫ってくるような男ではないし、「怖い」といった私の気持ちを考えてくれていると思うので
言うことで彼を苦しめることにしかならないのなら
秘密にしておこうとも思います。

ただ、やっぱりセックスはまだ少し怖いので、
実際行為に及んだ時、わたしの恐怖心が爆発してしまう不安があります。
彼と愛のあるセックスを純粋に楽しむには少し時間がかかるかもしれません。
そこらへんもじっくり考えてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 05:56

男です。

 あなたは本当に苦しい道を歩んで来たんですね。 本当にあなたのことすごいと思います。 まずそれを言わせてください。
 正直いって僕はまだ童貞です。 もしも、僕の初めての相手が処女を
失っていたとしても1年間も付き合っていれば僕は全く問題ないとおもいます。1年間他人同士が本当の愛を育む。 それだけで、すごいことだと思います。 自分に罪はないのにレイプという体験であなたが、苦しんでしまったのに、今なら幸せなセックスができそうとおっしゃっていましたが、それだけで、本当に大きな進歩なのではないでしょうか?
 もしあなたが彼のことを心の底から愛し、心の底から信じているのであれば、体の関係を持ってもよいのではないでしょうか?
 ただ一つ自分で問いただしてほしいのは、もしあなたが途中で恐怖を覚え中断したい時に彼が止めてくれそうかどうかです。 もし途中でやめてもらえなかったらまた心の痛みが強くなってしまうと思います。 それは私より当然あなたの方が近いと思うので、一度考えてみてくださいそして一番の問題である、言うべきか言わざるべきか、 これは正直その人の性格によって異なるため判断しかねます。
 もし自分が言われたら、この人は本当に僕のことを愛してくれていて自分に隠し事をしないでいてくれた、本当に自分のことを思っていてくれているんだなと思います。 しかし、彼の気持ちが私と同じとは限りませんので、そこもやはり、彼の性格などを改めて考えて検討するべきだと思います。
 もしいう場合は、行為を行う前はやめた方がいいと思います。 もし自分だったら行為を行う直前に言われたら、言われたことは右から左で、相手の気持ちを考える以前に行為を行ってしまうと思います。
  最後になりましたが、あなたは決して、決して汚れてなんかいません。 気持のない関係、これは心は傷ついてしまうかもしれませんが、体は絶対に汚れなんかしません! あなたは真っ白のままです。 心の底からいいます! 真っ白なんですよ。
 こんなアドバイスにもならない感じで申し訳ありませんが、すこしでもお役に立てたらなと思っています。
 あなたがこの苦しみから解放され、幸福を手に入れることができるようになる様に心の底からお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。
私も、死ぬことも考えましたが生きててよかったって最近思うんです。
ようやく、少しずつだけれど過去を過去のこととして固められて気がしています。
ind7さんは男性の方なのに、ここまで被害に遭った女性である私の気持ちを色々考えてくださって、本当にすごいです。
そうですね。
おっしゃる通り、不安と恐怖がまだ少しあるうちは、思いきって体の関係を持たない方がいい気がしました。
ありがとうございます・・・私、汚れてないんですかね。
まっ白な状態で、純潔を保ったまま愛した人とひとつになりたいと思って
今まで自分なりに貞操を守ってきたつもりなので、
それを一瞬にして無理やり壊されてしまった過去の事実は拭い去れません・・・
でも、心を入れ替えてまっすぐに、純粋に、前向きに生きていきたいと思います。
祈ってくださってありがとうございます。ind7さんの祈り、すごくパワーになりました。

お礼日時:2008/10/04 06:04

男性では本当の意味で理解することができない辛い目にあってしまったのですね。


そういうことをする男は死刑(非難されると分かっていながら正直なところです。)されるべきです。

ここからがご質問に対する私なりの回答となります。
まず、貴女が間違っているのは貴女は「汚れて」などいません。
不幸にも起きてしまった事件の被害者であり貴女に落ち度はありませんし、ご自身を蔑む理由はどこにもありません。

それでも好きな男性に打ち明けることについて悩む気持ちは分かります。
逆の立場ですが私も学生時代に付き合っていた彼女に同じ告白をされたことがありますが犯人(あえてこう表現します。)に対する怒りは物凄く湧き上がりましたが彼女に対しては愛しさが増しただけで、まるでドラマの台詞のように臭くて笑われてしまうかもしれませんが「SEXってお互いが相手を求めてするものだから、お前はまだ未経験だよ。初めての相手が俺だったら嬉しいけどそれ無しでも二人でいたら楽しいし、好きだから今までどおり付き合って欲しい」という話をしたことがあります。
その後、一年くらいは体の関係は無しで食事してお酒飲んでラブホで寄り添って寝る(実は男性の生理現象の処理を彼女が寝付いてからこっそりトイレでしたこともありますが。(恥))というデートを続けていました。
彼女から「私を抱くのは嫌じゃない?」とOKが出たときは本当に嬉しかったです。
(その彼女と結婚までには至りませんでしたし、そんなに特別な美談のつもりはありませんし、私自身女性関係はだらしないほうだと自覚しています。)

自分は風俗に行ったり20歳で童貞なんて格好悪いなどと言ってだれとでもいいからとりあえずやったようなレベルが低いとしか思えない「彼女が処女でなかったと知って冷めた」「非処女は遊びなら考えられるが結婚なんて絶対無理」等という男の意見は無視しましょう。

隠しきれるならわざわざ自分に非があるような告白を彼にする必要は無いと思いますし、告白することによって貴女の気持ちが楽になり彼がその事実を含めて貴女を一番大切な女性と受け入れてくれるのなら告白も有りだと思います。

以上、結局明確な回答を出すことは出来ませんでしたが「こんな考えの男もいる」くらいに読み流していただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に回答してくださって、ありがとうございます。
kappa-yさんも、過去の彼女さんとそのような経験がおありなのですね・・・。
その時は本気で彼女さんを愛していたからこそ、そんなふうに優しく寄り添うことが出来たんですね。
結婚に至らなくても、今もその彼女さんにとっては大きな一歩を踏み出せた大切な過去だと思います。
体験談聞かせていただいて、とっても参考になりました。
ありがとうございます。
ただ、私の今の彼はkappa-yさんのようにすんなり過去を受け止められるかわからないし、彼を傷つけたくないんです・・・。
私を支えてくれながらあれほど一緒に苦しんでた両親のこと思い出すとなおさら。
私も、過去のことをまだ上手く伝えられるか」わかりません・・・
なので、もう少し言うか言わないか考えてみますね。

やっぱり2ちゃんねるの書き込みはあてにならないのですね。
無視することにします。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/04 06:13

最悪のケースを経験されて、さぞお辛いことでしょう。


女性として、愚かな男性を許せません。
ところで貴方が経験したことについて、後に苦しまないといけなくなるように思うのでアドバイスをと思い、投稿させて頂きました。

先に質問内容にあった2チャンネルの書き込みですが、「非処女は遊びなら考えられるが結婚なんて絶対無理」と言うのは、今の時代には有り得ない事と思います。
ちなみに、2チャンネルの投稿者は嘘つきで見栄っ張りな人が多いんですけどね^^;童貞でも「知ったかぶり」で書いてますよ。

話はそれましたが、年齢を重ねた女性が処女である事の方が不気味がられてしまうかも知れません。
要するに、ある程度の必要な経験をしているなら「女性としても正常」となり、まだ先の結婚話にも気軽な気持ちで落ち着いて考えられるワケです。
しかし、20歳を超えても女性が処女である場合には、付き合う事さえ躊躇してしまいます。
;^^責任を取らなきゃって思うでしょ?現代の男性には重荷とも言えるかも知れません。

本題ですが、貴方の将来を考えて出来るだけ内緒にしておく方が良いと考えます。
これは好きとか裏切り行為などの問題ではなく、将来数十年に渡り知っている場合と知らない場合とでは全く意識が違ってきます。
すでに事件としては終わった事と思う方が良いに決まっていますが、人間は古い記憶を覚え続けてしまいますよね;^^
一時の感情で打ち明けても、彼や友人は「正直に打ち明けてくれてありがとう」と言うでしょうが、その先数十年もの間を知ったままで過ごすことになります。

決して貴方の思いに時効は無いのに、他人は3~5年程度で「もう時効だけどさ、実は・・・」などと全く無関係の人にまで話を広げてしまいます。
現実で、私の友人も同じようなめに遭いましたが、私の妹が私に教えなければ知ることも無かったのに、妹は「そう言えばね~〇〇ちゃんって付き合ってた彼氏の友達5人に・・・」と10年経った頃に私へと報告のように伝えてきました。
;^^妹も、当時は相談相手として懸命に慰めたり世話をしたりと一生懸命だったのでしょうが、10年が過ぎ去った昔話のように思えるようで、まさに「もう時効だけどね~」と言っていました。

私にとっても、その子は可愛がっていた妹の友達だったのでショックと言うか・・・妹に私からも「私に話したことを誰にも言うな」と厳しく言い、その子にも私が知っていることを知らせたくなかったですね。
かなり複雑で、その子に会ったらどうしようとさえ思いました。
これが自分におきた事を他人に話した結末です。
今の彼氏がいかに優しかろうと、裏切り行為として思えたとしても、絶対に秘密にしておくことを考えてください。
これは、保守ですよ。

;^^この話を書くのにも、やはり思い出す部分が多くて気分的に辛いもんです。
本当に「知らなきゃ良かった」と毎度、思いますよ。
知らなくて良い話しを、馬鹿正直に教えるのも・・・罪かもしれませんね。
妹から「あの子の話」を聞いてから、既に8年は過ぎてるってのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにご丁寧に回答くださって、ありがとうございます。

20歳こえて処女ってやっぱり重たすぎるんですかね・・・?
今私はもうすぐで21歳です。被害に遭ったのは去年、19歳の時でした。
私は、自分の責任とってほしいなんてことは思わないですけど、
やっぱり、ずっとお互い一緒にいたいと思える、というか
「責任」ではなく「覚悟」のようなものを持った男の人に処女はささげたいと思っていました。

そうか・・・そこらへんの認識は、私ちょっと迂闊だったかもしれません。
時効ですか、体験談からリアルなお話聞いて、ハッとしました。
一度知ってしまったことは、知らなかったことに戻せないですものね。

とりあえず、今はまだ言わないほうがいいと思いました。
セックスも不安と恐怖が消えてからにしようと思います。
でも彼との付き合いが長くなり関係が深まるほど、どこかで話さなければいけない日が来るのは感じています。

大事なことたくさん気付かせてくださった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 06:26

僕は、話すべきだとおもいます。


0_usagi_0さんは、一人で悩みを抱えていませんか?
身内内だけでという気持ちも分かります。大きなショックを抱えていることも分かります。
でも、それを彼も支える人物ではないのですが?
言い方が悪いですが支えられ無い人ならば、僕は彼と彼女の関係では無いとおもうのです。
ただ、話を読んでいると、彼が非常に心やさしい人だと読み取れます。
しっかりと話して、わかちあっていくのがこれからの関係をさらに親密にさせるものだとおもいます。言うタイミングは、気持ちにちゃんと整理がついてから言えばいいと思いますよ。

2ちゃんねるは、あまり気にしないほうがいいですよ。
それに、僕は、これが0_usagi_0さんに直接当てはまるとは考えられません。0_usagi_0さんが受けた被害をこの意見に当てはめるには、あまりに(これに関しては)軽々しい意見なので気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸い、両親が全力で支えてくれたこともあり、ひとりでショックを抱えていることはないんです。
でも、私を支えてくれながらも両親は、愛娘の私を大事に想うがゆえに
被害にあった私と同じくらい、いやそれ以上かもしれない、
相手に強い殺意を抱いて一歩間違えたら危ないとさえ思うくらい
私といっしょに苦しんでいました。
私を想ってくれている彼にも同じ痛みは与えたくありません・・・。
そうですね、もっと自分の気持ちに整理をつけて考えてみます。

2ちゃんねるの非処女やレイプ被害者に向けての罵倒は
本当に胸に突き刺さるものがありましたが
気にしないようにします^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 06:31

他の方の意見を読ませてもらってどうしてももう1度言いたいことがあったので言わせてください。



他の方の意見で、言わない方がいいとおっしゃられた方がいましたが、自分の意見がとびとびになってしまいますが、言わないこともひとつの手なのかもしれません。本当に意見が定まらなくて申し訳ありません。

その意見を聞いてふとおもいだしたのですが、0_usagi_0さんのことと比較するとあまりにもどうしようも無いことだったのですが、立場は今の0_usagi_0さんと同じような言おうか言わないかで悩む立場でした。結局、自分は言い出せませんでしたが、相手は他の人からそのことを聞いて、なぜ自分に言ってくれなかったんだという悲しい目をされてしまいました。これは、すべての人がそうなるとはいいませんが、リスクという言い方が悪いですが、そういったことも考える必要もあるのかもしれません。

何度も意見を書き込んでしまいすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、何度も親身になってくださって書き込み、ありがとうございます。
嬉しかったです。

そうですね・・・そういうリスクもありますよね。
それも不安要素のひとつです。
他の方も書いてくださったように、裁判のことなどはいずれ知れることになるとは思うので
言わないという選択はよくない気がしてきました。
ありがとうございますね。

お礼日時:2008/10/04 06:36

自分の悩みを解消することも踏まえて言った方がいいと思います。


あまり先伸ばしにしない方がいいでしょう。

それと2ちゃんねるで言ってる非処女というのは貴方のような人のことではありませんよ。
軽々しくSEXするような人たちのことです。
ぞくにビッチといいますが…
世の女性がこのような風潮にある中、貴方は好意にしたことすらなかったんですよ。
誇りに思っていいでしょう。

最後によく考えてください
貴方は自分と似たような境遇の人がいた場合、そのことで嫌いになったりしますか?
しませんよね。
こういう考えの人がいるということをまず自分自身で実感してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誇りに思っていいのでしょうか。
なんだか救われました、ありがとうございます・・・。

はい、もし私と同じような境遇で苦しんでいる人がいても
嫌いになったりは絶対にしません。
重みのあるお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/04 06:40

女性ですが、どうしてもお伝えしたくなり、


書き込んでしまった事をお許し下さい。
貴方がどんなに辛く怖い経験をされたのかと思うと本当に心が痛いです。

「貴方は悪くない」
それに、汚れていません。すごく純粋で心の綺麗な女性です。
それから、レイプは本当のセックスではありません。
ひき逃げ事件や通り魔事件と同じ、何の罪もない人を傷つける行為です。
なので、貴方は愛情表現であるセックスはまだしたことがないのです。
だから、処女と言うのは間違いではありません。
純粋で心の綺麗な女性であること、彼と初めての愛に包まれたセックスを望む事に嘘はありません。
「貴方の彼への気持ちは嘘ではない」

私が彼なら、自分の愛する女性を心身ともに傷つけた犯人が許せない気持ちになります。
出来れば犯人を殺したい衝動に駆られるでしょう。
でも現実にできる事は、貴方のそばに寄り添い、裁判を一緒に戦うことです。
貴方の心の支えになりたいと願います。
例えば、妻と子供を殺された事件で、被害者の本村さんのニュースはご存知かと思います。
本村さんは妻を責めたでしょうか。レイプされた妻を嫌いになったでしょうか。
妻は何一つ悪くない。大切な人を思う気持ちには変わりない。これが真実です。

ただ、彼の年齢や性格が分からないのでなんとも言えないのですが、
打ち明けた方がいいと思います。
まず、「何も言わずに最後まで聞いてほしい」と伝えて、
打ち明けたら嫌われるのではないかという不安な気持ち
彼を好きになるほど不安で怖くて辛かった気持ち
でも、全てを話したい。心の傷を隠すのが辛かった気持ち。
私の全てを知ってほしいという気持ち
全部、彼に聞いてもらってください。
泣きながらでもいい。支離滅裂でもいい。
今までの気持ち全部さらけ出してしまう事が大切です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それから、余談ですが、
処女じゃないと結婚できないとか…それは絶対無いです。
モテない男の妄想でしょう。
現に私は結婚してますが、過去は荒んでると言うか自ら汚れた女性になっていたのかもと…
今は年々純粋になっていますが、私の様に自らの過去の行動に悔いる人もいます。
これは自業自得ですので、質問者様とは明らかに違いますが、
不思議と結婚して落ち着くと、過去の事が全て無かった事に思えて、
純粋になっていくのを感じます。
私の様な、いわゆる遊んでいた女性でも、結婚し平穏な日々を送っておりますので、
質問者様が幸せになれない訳がありません。
必ず平穏で幸せな未来が訪れます。
    • good
    • 0

>キズもので汚れた女だと幻滅しますか・・・?



思いません。
ただ、わざわざ相手に言うような事でもないと思います。

今の大好きな気持ちのまま、優しく接していられればそれで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A