プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
彼女が昔、レイプされたことがあるといい
その記憶を最近よく思い出してしまう
そのせいで解離や、うつ状態がつづき
仕事も続けることができない
最近は急に泣き出したり過呼吸になったりする
そんな彼女と付き合い続ける彼氏は何を考えてますか

彼氏が何を考えてるのかわからなくてこわいんです
昔のことなんて思い出して欲しくないって思ってるのか
乗り越えようって思ってくれるのか
だから、もし貴方ならどう思うのか教えてください

A 回答 (5件)

心の優しい人なら、有り得ますよ。


女の人を愛して、労わる心を持っている優しい彼氏です。
人の心の痛みを分かち合うことの出来る人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の彼氏は不器用だけど
優しさだけは誰にも負けない様な人です
信じてみますありがとうございます^^*

お礼日時:2020/07/24 01:16

自分は大学生なので参考になるか分からないですが彼氏さんは今のあなたの事が好きな気持ちは変わらないと思うし、自分だったら好きな人が辛

い過去を忘れるように幸せな思い出をたくさん作ろうと努力すると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
優しい人なんですね
私もたくさん思い出作る努力してみます^^*

お礼日時:2020/07/24 01:18

その事件のことは知らずに出会ってるので、同情ではありません。

純粋にあなたに惹かれて付き合ったんです。

その途中で「レイプされた」と話をされた時に、そんな女めんどくさい!となるか、そんな辛い過去を話してくれたんだ!と思うかの2択です。彼は後者。

いろんな症状が出るのは、今はまだ致し方ない状態。支えるのって簡単なことじゃないけど、今の彼はあなたの事を「何とかしてあげたい」と思ってる状態です。

出来る事ならば思い出さないようにしてあげたいでしょう。乗り越える手助けしたいでしょう。

だって、これを疑ったとしても…その状態で嘘ついてまで付き合うメリットが彼にはある?下手したら、彼も共倒れになるかもしれない状態なんだよ?

素直にその優しさに甘えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なんでか涙が出ました
やっと泣けた気がします
彼に甘えすぎると離れていかないか不安なんです
でもあなたの回答にとても勇気を貰えました
ありがとうございます
もっと彼を信じてみます
彼と一緒に乗り越えます!

お礼日時:2020/07/24 01:25

彼からしたらね…



苦しんでもがいてるあなたを見ることより、辛いって甘えて頼ってきてくれる方が助けやすいと思うよ。

もし、こんな時はこうして…って落ち着く方法とかあるのなら、前もって話しておくと支える側は対応しやすくなるから。

頑張れ!
そんな素敵な人そばにいるんだし大丈夫
    • good
    • 1

>そんな彼女と付き合い続ける彼氏は何を考えてますか



シンプルにそのことが関係を継続しがたいこと、、とみていないってことじゃないですかね?

私自身、自分は特にどうもないですが、幼少期に過程で相当大きなこと、、まぁ父がおかしくなり母をめった刺し&父自身も首切って家に火をつけた、一家心中(結果的に未遂)という経験があり、ずっとその余波がありますけど、、交際相手に話しました。それが嫌だという人は当然離れるでしょうけど、そうじゃないなら「そのことは了承済み」ってくらいにしか思っていませんでした。
実際にその相手と結婚し家庭を気づいていますし、感謝しきれないくらい自分の家族に対してもきちんと接してくれます。

妻側の家庭にもいろいろと事情があったり、交際はじめて以降も様々な不幸などもあったりもしています。
過去がどうだったかなんて頭をよぎることは一切ないですね。

その時々で、目の前の問題に対して、できうることをやって健やかであるようにしていくだけです。
乗り越えようなんて大げさなものじゃなくて当たり前のことかと。

あなたは彼が大病を患ったときにどうしますか? 当たり前のようにできうることをしませんか?
それと同じだと思うのですが。

仮にその時に大ゲンカ中だったとして、「それとこれとは別の話」って思いませんか?

理由がなんであれ、仕事が続けられなくなったのなら、それで起こる弊害に対して対処しようとしますし、過呼吸になるのなら(妻も一時期ありました)そうなったときの対処法を身につけます。わかっているなら応じるのは比較的容易です。

気にかかることがあるのなら、彼に素直にそのまま話されてはどうでしょうか?
彼の立場なら、言わずしてこじれて、「ずっと思っていたけど、何考えているかわからない」なんて言われることが苦痛です。

あとは、あなたの分も彼の分も「二人の問題」として考える、、という意識を持たれたら楽になりませんか?

もちろん、彼を頼るよりもほかの人に頼ったり、自分で解決する方がよいと思われるものがあれば、それでやって、そのことをかれに告げればいいのじゃないでしょうか。なんにせよ、「きっとこうだろう」と自己完結しないようにするとよいかと思います。

長くなりましたが、参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています